« ゴンゾウ 伝説の刑事 第七話 | トップページ | バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #19 »

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #18

[悪夢] Chapter 1 前半

難易度NOMALでプレイしています。
弾薬やハーブ等の出現場所は、難易度や選択したサブウェポンにより異なると思います。(ここに書いてあるのは、サブマシンガンHPを選択した場合のものです)
アーカイブファイルの詳しい出現場所は、一番下にまとめて書いてあります。自力で探したい人は気を付けてスクロールして下さい。
 
 
「洋館事件」のChapter1をクリアすると出現する、レベッカのシークレットシナリオ。
クリス&ジルが洋館に到着する直前の話しになります。

操作キャラは、もちろんレベッカ。
サブウェポンは素直にサブマシンガンHPを選択。

ビリーと分かれた後、レベッカは仲間と合流するため洋館に向かいました。
他の隊員たちが次々と倒れる中、無事に洋館に辿り着けたレベッカは、相当運が良いのでしょう。
ちゃんと寄宿舎の一室に辿り着き、黄道特急からの一連の戦闘の疲れからか、ベッドに倒れ込んで眠っています。
悪夢にうなされたレベッカが目を覚ますと、そこには仲間のリチャードが居ました。
ひとまず隊長のエンリコを探すことにした2人は、移動を開始。
 
 
スタート直後、右側の台の上に手榴弾
ドアの手前、左側の壁の照明を破壊すると救急スプレーが出ます。

少し進むと、ハチが出てきます。
遠くに居る時はハンドガンで。
近付かれてしまったらナイフで撃退。

振り返って、ゾンビとゾンビ犬を倒して、前進。
この廊下に、アーカイブファイル#26があります。

窓を叩いているゾンビが居ます。
窓を突き破って入って来るのは見え見え。
そのゾンビを倒した後は、クモとクモの子ら。

クモを全滅させて、バーカウンターのある広い部屋に逃げ込みます。
が、そこにも、またクモ。
レベッカ編でも、この部屋は敵の宝庫みたいです。
クモだけでなく、ハチにゾンビにクリムゾンヘッドと大盤振る舞い。

そして、やっぱり階段の所で分岐。
上に進むと、ハーブショットガンが手に入ります。
下のバーカウンターの方は、奥のテーブルの上の何かを壊すとサブマシンガンHPを入手できます。
サブマシンガンは上に進んだ場合でも頑張れば取れるので、上を選択した方がお得かも。

敵ばかりで仲間は誰も居ないので引き返そうとドアを開けると・・・
ひぇっ!
クリムゾンヘッドが飛び込んできました。
おまけにクモまで。
サブマシンガンに持ち替えて撃退。

廊下に出ると、左側に曲がった所にハーブ
キツいよなぁ。
さっきの部屋の分岐で上に進んでないと、これが最初の1個?!
何処かで取りそびれてんのかしら?ってくらい少ないわ。
このハーブを取った後は、クモとかクモの子とかゾンビがゴチャッと出ます。
面倒くさいので、手榴弾投げてしまいました。

倒せても倒せなくても、レベッカが床の穴を見つけて飛び込んでしまいます。

クモから逃げたくて意を決して飛び込んだのに、飛び込んだ先にもクモが待っているという罠。
ここは・・・
クリスとジルが通ったルートを逆に辿ってるんですね。
クモ×2とゾンビ×2を倒したら、地下道に出ます。
レベッカはクモが苦手で、まだクモが居るかもしれない地上には戻りたくないんだそうで。
誰だって嫌ですよ、特にこんなデカイのは。

出た所にサブマシンガンHP

で、チェックポイント。
サブマシンガンは、チェック後でも取れます。
 
 
 チャプタ−1 後半に進む

 「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」攻略メモの目次
 

 


*アーカイブファイル

#26 リチャード・エイケン
最初にハチが出て来る廊下
ハチを倒した後、振り返って突き当たりにある机の上に乗っている書類を撃つ

« ゴンゾウ 伝説の刑事 第七話 | トップページ | バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #19 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる