« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #1 | トップページ | ワイルドアームズ アドヴァンスド3rd 攻略日記 #50 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #2

[アルデンヌの森]

ヤドリギの呪いのせいで、ウルの心が不安定になって化け物を呼び寄せているんだと。
あぁ、それで、マリスも赤くなってンの?
おまけにフュージョン出来なくなってると来たもんだ。
天凱凰まで取ってあげたのに、何よそれ。
化け物だけでなく、なんだっけ・・・うさんくさい宗教団体(違うと思うよ)の刺客もウロついてるみたいです。
困ったことになっているようだけど、どうすりゃ良いのか分からんので、とりあえず生き延びるために前に進む一行。

ソロソロと森の中を探索開始したのですが・・・
あのねぇ、アタシ、自慢じゃないけどマップを描くのがものすごく苦手なのね。
画面にマップが表示されてても、どこをどう移動したんだか、す〜ぐに分からなくなっちゃうのね。
そのくせ、変な脇道とか入りたがるから・・・
この森でも、あっという間に迷子ですよ。

エンカウントしまくって、ヘロヘロに消耗しながら、どうにかスタート地点に戻って来られたみたいなので、仕切り直し。

まず左手にある橋を渡って、左へ左へと進んで行ったら崖の道に出て、突き当たりにはリフトがありました。
ここへ来る途中で拾って来たバッテリーをセットして、下に降りるとセーブポイント。
セーブポイントがあるってことは、この先に進むと何かが起こる確率が高いので、くるっとUターン。
エレベーターに乗り込むと、さっきの崖より更に上に行けるようになっていたので、行っとく。
レザーキャップとテントが落ちていました。

真ん中のフロアに戻って、崖の道を逆走。
適当に脇道に入ったりしながら宝箱を回収して、ふりだしに戻る。
スタート地点から、今度は右へ右へと進んで行くと、跳ね橋を発見。
レバーを適当に操作(ウルに負けず劣らずアタシもバカだ)し、跳ね橋を下ろして先に進むと、またセーブポイント。

う〜ん、全部回りきれたかどうか自信は無いが、行ってみよう。

先に進むと・・・
ウルがヘロヘロだ。眠いってぇ???
おい、こら、寝るなっ!

おっとっと・・・グレイヴヤードへとご案内されちゃいましたよ。
グレイヴヤードの真ん中にヤドリギが生えていて、ヤドリギからはウルが・・・生えてる???
とっても面倒くさいことになってるっぽいですが、気にせずグレイヴヤードをウロウロ。
天戒の扉、獄戒の扉、迷いの扉の3つの扉があって、その扉の先には、各属性の扉がありました。
何気なく火の扉を開けて、真ん中の祭壇に触ったら・・・
あぁ、そういうことか。
キャロルの魂が手に入ってしまいましたよ。
ソウルが貯まったら、ここに来てフュージョンモンスターと交換してもらえば良いのね。

でも・・・良かったのかな、火のフュージョンモンスターで???
まぁいいか、こんな序盤だもん。何取ったって大差無いだろ・・・と、勝手に思い込み、サッサと出ようとすると

起こされた。

ウルが心の旅を満喫(?)している頃、ゼペット爺さんはウルと出会った経緯を語っておりました。
爺さんの女房の姪っ子(つまり、アリス)をウルがつれて来て、埋葬してあげたんだそうな。
それが縁で、なんとなく一緒に居る、と。

そして、ウルがグレイヴヤードに行っちゃってる間に、ウルの身体からマリスが溢れ出て来て化け物になってしまいました!
あ、それで叩き起こされたんだ。

VS アラクネ
爺ちゃんとブランカは紋章、ウルは手に入れたばかりのキャロルに変身して、連携しながら撃破いたしました。
毒LV.1と紋章ヴァッサゴを入手。

バトル終了後の、ウルのやる気無さげなコメントが良いねー。
 
無事に森を抜けたので、パリへと入ります。
 
 

拾ったもの(消費アイテムは省略)

ヒットエリア拡張 2個、紋章バルバトス、レザーキャップ
毒LV.1、紋章ヴァッサゴ(BOSS)
 
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #1 | トップページ | ワイルドアームズ アドヴァンスド3rd 攻略日記 #50 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる