« 図書館戦争 最終話「図書館ハ誰ガタメニ」 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #11 »

7月からのアニメ・ドラマ視聴予定

引き続き視聴はこの3本。なんと、全部NHKだよ。

「精霊の守り人」

あいかわらず、ゆったり、まったりしてるけど面白い。
次回、波乱がありそうかな?
どうも居所がバレたくさいから。
 
 
「巌窟王」

念願かなって、やっと視聴開始。
これって、本当にデュマの「モンテクリスト伯」がベースになってるのね。
タイトルが「巌窟王」ってだけで、関係ないのかと思ってた。
とはいえ、わたくし、恥ずかしながら原作は読んでいませんから、そうであろうと無かろうと関係無いんですけど。

なんだか、とっても怪しい雰囲気のアニメですね。
映像もとても奇麗。(暗いけど)
まだ始まったばかりですが、気に入りそうな予感。
 
 
「篤姫」

篤姫と家定は、目下ラブラブですな。
まさかNHK大河でラブコメが見られるとは思いも寄らなんだ。

いや、家定に堺雅人を起用した人は大手柄だと思うよ、マジで。
本当に「うつけ」なんだか、振りしてんだか、見ているこっちも分からなくなる。
最近は、実に繊細で頭のキレる一面を覗かせつつ、お茶目にはしゃいでみせたりもする。
おまけに、あの目つき・・・妙に色っぽい。
実に怪しく、魅力溢れる家定を作り上げることに成功しているんだな。

当初のもくろみでは尚五郎(瑛太)で女性視聴者を掴むつもりだったのではないかと思うんだけど、家定(堺雅人)に全部持って行かれた気がする。
キャラ的にも、尚五郎(あぁ、帯刀さんに改名したんだったね)はウジウジグダグダしていて、あまり魅力的ではないしな。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」でジョニデがオーリー食っちゃったのに匹敵するくらいの食いっぷりだと思うわ。

しかし、その家定も、そろそろヤバいのか???
まさかいくら人気があろうと、延命措置するわけにはいかないしなぁ。
 
 
新規アニメ

「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」
 7月4日深夜1時~ フジテレビ

ノイタミナ枠は、とりあえずチェック。
内容次第では途中離脱もありうる。
 
 
「夏目友人帳」
 7月7日深夜1時~ テレビ東京

例によって原作未読・・・
妖怪がらみは好きなので、ちょっと見てみる。

ざーっと調べてみたけど、他には食指の動くもの無し。
 
 
新規ドラマ

心惹かれたのが3本。
 
 
「ゴンゾウ」
 7月2日夜9時~ テレビ朝日

PTSDによって捜査の最前線から離脱してしまった敏腕刑事が、再び難事件に立ち向かう・・・という話しらしい。
犯罪推理ものは好きだし、PTSDの敏腕刑事という異色の設定にも心惹かれるものがある。
しかし、備品係って・・・時効警察のパクリみたくなってない?
痛~いドラマでなければ良いんだけど。
犯罪推理ものでテイストが変にコメディタッチ・・・ってパターンは、もう見飽きたからさ。
 
 
「コード・ブルー」
 7月3日夜10時~ フジテレビ

重症患者の待つ前線に、充分な設備とドクターを乗せて駆けつける、ドクターヘリ。
空飛ぶERとも言うべき、その現場で奮闘するフライトドクター候補生たちを中心に織りなす人間ドラマ・・・ってことでいい?

医療ものもけっこう好きなので、一応チェック。
っていうか、ガッキーが出るので、放っておいても相方くんが録画予約入れるに違いない。
 
 
「魔王」

 7月4日夜10時~ TBS系

主演の大野くんは、のほほ~んとしたイメージしか無いので、そんな彼が天使と魔王の2つの顔を持つ復讐の鬼をどんなふうに演じるのか見てみたい。
ただそれだけの理由で、視聴予定に入れた。
元は韓流ドラマらしいが・・・もしかして、ドロドロ系???

« 図書館戦争 最終話「図書館ハ誰ガタメニ」 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #11 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる