« シャドウハーツ2 プレイ日記の目次 | トップページ | 図書館戦争 #10「里帰リ、勃発」 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #7

[サウサンプトン]
サウサンプトンは大嵐。
ウェールズへと向かう道は崖崩れで通行止めだそうです。
まぁね、そう簡単に行けるとは思ってないけどさ。
酷い雨なので、ひとまず、宿へ。

酔っぱらいどもの喧嘩を仲裁する大男・・・
加藤って、あの暑っ苦しい加藤さん???
ずいぶん、雰囲気変わっちゃって。
川島さんの一件が原因かしら、そうよね、きっと。
ところで、加藤さん、何か隠してない?ウェールズに何かあるの?
サピエンティス・グラディオのことも知ってる様子だし。
ウルは気付かなかったみたいだけどっ。

助けてやった酔っぱらいから、ウエールズへの抜け道情報をゲット。
何やらヤバそうなところだけれど、どうせ、どこ歩いててもウルの怪電波で化け物呼んじゃうんでしょ?
だったら、どこでも一緒さぁ!
っつーわけで、ロンダの廃坑経由でウェールズに行くことに決定。

カレンと爺ちゃんが仲良く泥酔している頃、ウルはグレイヴヤードへ。
ジャンヌはウルの幸せ探ししているそうです。
見つからないらしい・・・(;д;)
 
 
朝になると雨も上がり、街の様子は一変。
色々、拾いました。
休暇中のアプハム軍曹(階段の下に居る)からは、「ニーベルング4章」をもらって、カレンが「ブレンフォーゲルを習得。

階段を上って行った所で、ワラしべのイモラヒモビッチと遭遇。
「萎びたわら」をもらってしまった・・・
これを交換して行くと、最終的にはすんごいお宝になる・・・と、いいね。

その手前でレオナルドベアを入手。
宝箱に入ってるけど、塀の陰になって見えません。
このゲームって宝箱が変な所に隠れてるから、丸ボタン連打しながら隅々まで歩き回らないと。
むき出しで落ちてるのは、「?」が出るから良いんだけどねー。宝箱に入ってるのは出ないしー。

ウルの追っかけ(と勝手に認定した)マジメル兄弟も来ているので、宿で拾ったカードを使って、またコーネリアのドレスを作ってもらう。
今日のドレスは「烈火の踊り子」よぉ〜。
属性とかまったく考えずに気分で着せ替えてますよ。

マジメル兄弟の隣に、福引会員No.15 噂好きのモーリン
今度はしっかりとセーブしてから挑戦。
わりと素直なリング。ほぼ、押したところで止まる。
スロウLV.1を獲得。

夕べは閉まっていた扉の方に進むと・・・リング???
うわぁ、また、変なのが出た。
ヨアヒムの師匠だって???
もぉ・・・どっかからパクって来たみたいなセリフ、言うなよ。
勝手に盛り上がったヨアヒムが突進して行って

VS グラン・ガマ先生だっち
あのぉ・・・
「グランドスラム」って、即死技ですか?
スコーーーンと場外に吹っ飛ばされましたが。(これもまたゼットのファイネストアーツを彷彿とさせる技だな。やっぱりバカは・・・以下略)
くそぉ、気絶回数を無駄に増やしてしまった。(気絶回数と暴走回数は、なるべく増やさないよう、頑張ってるの、一応)

さっき拾ったレオナルドベアを装備して、再挑戦。
それでもけっこう厳しかったけど、こまめに回復しながら戦って、どうにか倒しましたよ。
ヨアヒムが「グランドスラム」を習得。

ほほう・・・師匠に勝つと新たな技が覚えられるって寸法か。
強くなったら、また来るわ。

そして、リング脇でアルミロッカーを拾って武器にするヨアヒム。
エコロジストって言うのか、それ???
っていうか、何処へ行くにも巨大なそれを持ち歩くのね・・・
邪魔くさい。うっとうしい。

なんだか、色々あったサウサンプトン。
名残惜しいけど、そろそろウエールズに行きますか。
 
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

ストライク拡張、福引券、レオナルドベア
ヒットエリア拡張、ストライク拡張、Mrデテクテブ(宿)
アルミロッカー、霊の刻印(リング脇)
ニーベルング4章(休暇中のアプハム軍曹)
萎びたワラ(ワラしべのイモラヒモビッチ)
スロウLV.1(福引き) 
 
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« シャドウハーツ2 プレイ日記の目次 | トップページ | 図書館戦争 #10「里帰リ、勃発」 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる