« 図書館戦争 #11「死闘!茨城県展警備」 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #10 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #9

[フィレンツェ]
フィレンツェって、遠いよなぁ・・・と思ったら、もう美女のダンス眺めてホエーーーッ(* ̄ー ̄*)とかしているし。
ほら、鼻の下伸ばしてないで、キミもちゃんとお願いしなさいよ、ウル。
だいたい、キミに掛けられた呪いを解くために走り回ってるようなもんなんだからね。分かってる?

最初は聞く耳持たなかったカルラさんですが、サピエンテス・グラディオの名を出すと渋々ながらも協力してくれることに。
ただし、代金は身体で支払え、と???
ルチアと一緒に花を摘みに行くか、すけすけのドレスでカレンがセクシーダンスを踊るか。
ウルたちは別にセクシーダンスでも良かった・・・っていうか、むしろそっちの方が良かった様子だけど、カレンの独断で即決。
花を摘みに行くことになりました。
ヨアヒムの身代わりダンスは、速攻で却下ですよ。(アタシも見たくねぇし)
カルラさん、一目でコイツが変態だって見抜いたのね。さすがだわ。

出発前に、フィレンツェの街で一通りイベントを楽しむ。

ルチアの占いで「結婚できない」宣告されたオッサン(噴水のところで凹んでいる)から、
をもらって、カレンが「ゲシュペンスト」を習得。

ウロウロしている芸術家のベッキーからは「Mr.マタドール」をもらったので、またしても追っかけて来ているピエールに見せて「夕闇の美少女」を作ってもらう。
コーネリアのドレス作ってくれるのは有り難いんだけども、このカードを入手しても所持品一覧で見るのが恐ろしくって・・・
一応、確認してるけど。
にしても、このカードに書いてあるコメントって、どうして小学生レベルの内容なの???
平仮名ばっかりじゃん・・・

マジメル兄弟の隣には、これ見よがしのオオカミ。
VS ジェローム(知性派エリート)
「封印」されちゃったから、ひたすらアタックを繰り返す・・・という、アタマの足りない系の戦いっぷりで撃破する。
肉球スタンプ3つめゲット。
そういえば、3つ集めると何かくれるんだったよね。

その隣に居る、わら細工をたしなむマッシモに「萎びたわら」を渡して、「斬新なフィルム」をもらう。
う〜ん、20世紀初頭にその内容では、あまりにも斬新過ぎて、誰もついて行けないであろう。

フィレンツェから出ようとすると、おばさんに呼び止められ、歩数計を押し付けられた。
出たな、歩数計。
世界歩行運動協会は会員数ゼロの恥ずかしい会なので、カウントした歩数は会長のルーニーさんに直接申告しないといけないのだそうだ。
素敵な景品を目指し、頑張って歩きますよ。

フィレンツェを出ると、ニコルとレニの会話が割り込んできます。
あら、まぁ、ベーコンのじっちゃんは、もうフィレンツェには居ないみたいねぇ。
ボケたフリして口を割らないって?
・・・いや、ホントにボケてるのかもしれんよ。
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

ヴェパルの紋章、福引券
ニーベルング7章(噴水の所に居る男)
Mr.マタドール(芸術家のベッキー)
歩数計(世界歩行運動協会会長)
斬新なフィルム(わらしべイベント)

ストライク拡張(占いの館内)
 
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« 図書館戦争 #11「死闘!茨城県展警備」 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #10 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる