« ワイルドアームズ アドヴァンスド3rd 攻略日記 #53 | トップページ | アンブレラ・クロニクルズ »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #5

[ルアーブル]

さてと、まずは街の探索ね。ウロウロ・・・
また、リングの魂さんと逢いました。
だから、リングの精じゃないってば。
またリング系アイテムを置いて、去ってきました。大丈夫かな、ご機嫌損ねてない?

どうやら、街を騒がす「怪盗」を退治しないことには、船に乗せてもらえないようですね。
自警団とやらに入れてもらうため、町長宅に話しをつけに行きます。

と、ととと・・・また捕まったーーーっ!
と思ったら、来たっ!福引会員のフォックス。
ちょっと待って、セーブさせて

・・・って、「やる」しか選べないのかよっ!?

ふふん、一発で、紋章パティンを引き当ててやったわよ。
ビギナーズラック???
 
 
それでは、町長の屋敷へ。
あらぁ・・・ガラの悪いのが出て来たわね。
(敷物のクマをじーっと見てるブランカが可愛いわ)

自警団に入れてもらうよう、話しをつけたところで、ちょっとシャンゼリゼへ。
ビルダーカードを2枚入手していたことを思い出し、コーネリアのドレスをもう1着作ってもらうため。
2着めのドレスは「涼風の妖精」にしました。
何にも考えてナイです。単に、可愛かったから・・・

それからグレイヴヤードに行って、ノクスの魂(闇)も入手してきました。
う〜ん、変身しても、あんまり変わんないじゃん。
 
 
準備が整ったので、町長宅に戻って団長に話しかけ、外に出ると、夜・・・

街の南の方(リングの魂が居たとこ)に行って戻ろうとすると、用心棒たちの声が聞こえてきます。
声のした(倉庫が並んでいる)方に行くと・・・

怪盗、現る。

ゼットか、オマエは。
(だって、登場の仕方といい、言ってることといい、BGMといい・・・バカは、やること一緒ね)
「とぅっ!」・・・じゃねぇっ。

しかたなく VS グラン・パピヨン
紋章魔法とか各キャラの特技とかを、適当に連携で繋いで倒しました。

口ほどにも無いな。
怪盗グラン・パピヨンはコウモリに変身して逃げて行きました。
ウルには見覚えがある様子。
えぇ、アタシも逢ったことがあるような気がします・・・
 
 
町長宅で会話した後、例の店に案内してくれるというので、街の南へ。

で、行ってみると、ことの真相が明らかになったわけで。
悪いのは、町長たちの方だったのねぇ。(あからさまに悪人面だったし)
うみねこ亭の地下に眠っているというお宝に目をつけた町長たちが、店主の婆ちゃんから店の権利書を奪おうと狼藉を働くので、グラン・パピヨンことヨアヒムが守っていた、というカラクリでした。

ンじゃ、もらったお金、返しに行くだっち。

あぁ、ずらりと整列して待ってるわ。
町長宅前には町長と用心棒が待ち構えておりました。
で、案の定、バトル突入。
ズバッと紋章魔法かまして、1ターンで終了。
ノーダメージ勝利。

あぁ、そうだ。
ノーダメージ勝利とか、短いターンで勝利した時とか、バトルの成績によって、経験値や戦利品等にボーナスが付くことがあるのね。
積極的に狙って行きたいところだけど、そうは上手くいかない。

うみねこ亭に戻りヨアヒムと喋っていると・・・
今度は子供たちが誘拐されたっ!
子供を人質に、権利書を寄越せだとぉ?
そんな非道を黙って見過ごせるほど、オイラたちは人でなしじゃないぜ。

で、ワインセラーってどこだよっ!!!

え?あ?街を出てすぐ?
先に言ってよ、婆ちゃん。
街中走り回っちゃったよ。

マップに出ると、ルアーブルのすぐ隣に「ワインセラー」がありました。
よぉっし、乗り込むぞー!
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

攻撃回数増(リングの魂)
心の刻印、ウールコート(ルアーブル街中)
ヒットエリア拡張、ストライク拡張、スターブローチ、福引券(町長の屋敷)
体の刻印、物理攻撃減LV.1(BOSS)
紋章パティン(福引)
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« ワイルドアームズ アドヴァンスド3rd 攻略日記 #53 | トップページ | アンブレラ・クロニクルズ »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる