« ワイルドアームズ アドヴァンスド3rd 攻略日記 #51 | トップページ | 図書館戦争 #9「昇任試験、来タル」 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #3

[モンマルトル]

アパートに帰り着いたゼペットは「ヤドリギ」について調べてくれたけど、大したことは分からず。
人の心を導く神具だって言ってるけど、どう頑張ってもウルの心を導いてくれるようなシロモノとは思えんがな。
頼りない爺ちゃんに狼藉を働くウル。(これこれ、年寄りは丁重に扱いなさい)
と、そこへ軍服を脱ぎ捨てたセクスィカレンちゃんが登場。
喧嘩してたのも忘れ、2人で仲良くローアングラーポジション。揃って鼻の下を伸ばすウルと爺ちゃん(おぉぉ〜〜〜lovelyじゃねぇっ!)
そして、2人仲良く強烈な張り手を喰らったのであった。

気を取り直して・・・
マジで検討しなければならないのは今後のこと。
このままではウルのまき散らす怪電波(?)により、怪物を引き寄せてしまって危なくてしょうがない。
(とてもそうは見えないが)ウルの体調もよろしくないんだそうな。
「ヤドリギ」についての情報を得るため、そういうのに詳しそうなジジイ歴の長いジジイ(・・・と言えば、ロージャー・ベーコン)を尋ねてイギリスへ行ってみようというハナシになる。
しかし、あの変な生き物、レニに拉致されていたようだが?
一波乱あるのは、間違い無し。っていうか、どんどん深みにはまって行くんだろうな。

カレンも一緒に行くことに決まったところで、刺客が乱入。
カレンもパーティに加わって、ささっと撃退。
バトル後、爺ちゃんが「ニーベルング序章」をくれる。
カレンが剣技を覚えた。
他にもあちこち散らばってるらしいので、頑張って集めよう。

そして、変なものを拾った。
「Mr.ソムリエ」「Mr.スワン」・・・
ビルダーカードコレクション?
なんじゃぁ、こりゃぁ!!!
所持品リストで確認して、仰天。
う〜むむむ、広い世の中にはこういう奇っ怪な物を欲しがる変人も居るかもしれないからな。もらっておこう。
あとは、紋章クロセルを入手。これもブランカが装備。

アパートから出てみると、際限なく敵とエンカウントして外に出られないので、右側にある木の扉を開けて地下鉄乗り場へ。(なんで、こんな所から・・・???)
ホーム経由でモンマルトルの街へ行き、しばし探索。
酒場のルイスと会話して、ひとまずシャンゼリゼのホテルに逗留中のゴーチェ博士を尋ねてみることに決めて地下鉄に戻ろうとすると・・・

変なオッサンと毛並みの悪いオオカミに呼び止められた。
成り行きで、オオカミ同士の一騎打ちに突入。
危なげもなくボウヤを蹴散らしましたよ。
もしかして、ブランカにこのセリフを言わせたくて、このイベント作った?
だって、ブランカの声が、さ・・・

ブランカが「ソウルコメット」を習得。

なにはともあれ、世界最強のオオカミを決める「ウルフバウト」の参加資格を得たそうです。
ウルは乗り気みたいですが、ニヒルなブランカは興味無さげにスタスタと行っちゃいました。
いいじゃん、肉球スタンプ集めようよ。記念になんかくれるみたいだしさぁ。(アタシも、乗り気)
 
 
地下鉄に乗ってシャンゼリゼに移動すると
また変なのに捕まったーーーっ!
今度は、オネェの双子。
ここで、さっき拾った奇っ怪なカードの使い道が分かりましたよ。
ビルダーカードと交換に、コーネリアのドレスを作ってくれるんだそうです。
最初の一着は「暁光の天使」にしてみた。
とりたてて、理由は無い。

お買い物を割引してくれるポイントカードももらったので、ジェラールからお買い物。
・・・そうだった、買い物する時も気が抜けないんだったね。
まぁ、10%オフぐらいなら大丈夫。
ウルとブランカの武器と、回復アイテムをガッツリ買い込んでおきました。

ピエールの顔、アップで見ると・・・すげぇな。
(ウルの立ち位置とピエールの向きによって、アップになることがある)
真っ正面から見ちゃったよ。凹むよ。
あぁ、イヤなもん見た。

その後、ホテルに行って、ゴーチェ博士と会い、ルアーブル方面へ抜ける廃線について教えてもらった。
大丈夫かな、この爺さん。
その記憶、確かですか???
 
 

拾ったもの(消費アイテムは省略)

ニーベルング序章(ゼペット)
紋章クロセル(ぼろアパート)
Mr.ソムリエ、Mr.スワン(ぼろアパート)
 *前作のセーブデータの有無により、入手枚数と種類が変わるそうです。
  ちなみに自分は「The Best」のセーブデータが有り。

ヒットエリア拡張(モンマルトル)
スタンプカード、珊瑚のラリエット(ウルフバウト)

ポイントカード(マジメル兄弟)
物理防御減LV.1(シャンゼリゼ)
紋章ハウレス(シャンゼリゼ ホテル内)
 
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« ワイルドアームズ アドヴァンスド3rd 攻略日記 #51 | トップページ | 図書館戦争 #9「昇任試験、来タル」 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる