« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #9 | トップページ | バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #3 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #10

[マンマリアーラ島]
天然ルチアの案内で、マンマリアーラ島の小奇麗なお屋敷へ。
ホール真ん中の扉の向こうには、封印された3つの扉。
星座のパネルを正しくはめると扉は開くそうだが、ルチアはてんでアテにならないので、まずは星座パネルを集めることに。

ホールに戻って、右の階段の方に進む。
リングの魂さんに逢いました。
右の部屋のついたての奥の方にいらっしゃいます。
ウルにセリフ取られちゃうし・・・(よく覚えられたな、ウル)
なんか、事務的だし。
あぁ、帰っちゃった。

星座のパネル3枚と星の鍵を取ったら、ホールに戻って左手の部屋へ。

最初の部屋で、恐る恐るフォーチュンクッキーを食べてみた。
体調が良くなった・・・らしい。

一番奥の部屋で血液型当て。
ヨアヒムは、血液型分かんないだろうよ。
っていうか、吸血鬼の血液型って、どうなってンだろ?
・・・と疑問に思いつつ調べてみたら、ヨアヒムはA型(ちょっと意外)
ウルはO型で、AB型はゼペットじいちゃんでした。
一発クリアのご褒美は「石化LV.1」

パネルも揃ったので、ホールに戻って中央の部屋へ。

扉に書かれた詩編に合わせてパネルをセットしていくだけ。
そんなに意地悪なものはないので、どれもこれもすんなりオープン。

キレイな庭園に進むと、ピンクの化猫が登場。
「おまえたちの墓場だぁ」
って・・・おい、こら、ルチア、なんてことを・・・
しかし、化猫アンドレはウルたちには目もくれず、飼い主のルチアに襲いかかったのである。

あのぉ・・・お助けしましょうか?

VS アンドレ
火属性のブレイズとか使って来たので、主に水属性の魔法で攻めてみた。
特に癖のある攻撃はして来なかったんで、適当に連携しながら戦い抜く。
ヨアヒムがコウモリになっちゃっていたけれど、大丈夫だった。
途中で2回ほど金を盗まれたようだが・・・まぁ、気にしないことにしておく。

どうやらルチアとカルラはウルたちをサピエンテス・グラディオの追っ手と勘違いしていたらしい。(えへへー、じゃねぇ)
ルチアを助けてやったことで疑惑は晴れて、カルラばあちゃんの所へ帰る。

いちいち説明しなくとも、ばあちゃんには全てお見通しである。
手間が省けて助かるわぁ。

ばあちゃんの昔話の後、秘密結社のアジトを教えてくれた。
どうやら、ばあちゃんには結社に残して来た弟子が居るようだ。つまり、ルチアは二番弟子ということになるな。
そういうわけでぇ、よろしくぅ(* ̄ー ̄*)
と、ルチアがパーティイン。
ランダム発動のタロットと詳細不明のハーブ調合だとぉ?
あぁ、なんか、扱いにくそうな女だ・・・いろんな意味で。


拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

攻撃回数増(リングの魂)
福引券、ヒットエリア拡張、石化LV.1
白羽の腕輪
ペレトの紋章(BOSS)
プルソンの紋章(カルラ)
 
 
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #9 | トップページ | バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #3 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる