« バイオハザード ゼロ 攻略チャート(?)#7 | トップページ | ソーマブリンガー 攻略日記#1 »

バイオハザード ゼロ 攻略チャート(?)#8

[処理場] その1

到着すると、さらに流されていくビリーを発見。
ハンドガンと火炎瓶とショットガンを持って、回収に向かいます。
その他の荷物は、とりあえずエレベータ内に放置。

まずは、制御室へ行き電力パネルを全て緑点灯にします。
電力の供給が再開し、すぐ近くのリフトが動くようになります。

リフトに乗って下に移動し、ゾンビを倒して進んだ先でヒル男が出現。
火炎瓶で撃退。
突き当たりの部屋に、処理場のマップ。
階段を下りて、そのままひたすら道なりに進んで行くと、ビリーと合流できます。

合流後、2人でアイテムを回収しながら今来た道を逆走。

途中の水槽のある部屋で、「バルブハンドル」を入手できます。
レベッカにコントロール装置を操作させ、ビリーが水槽内に下りて木箱を動かします。
木箱を3つ並べて水を入れ、浮いた木箱を渡って取りに行きます。
黒っぽい木箱は浮かないので、これを邪魔にならない右上の隅に退かしてしまうこと。

取っ手が無くて開けられなかった扉にバルブハンドルを使って、ドアオープン。
先に進む前に、装備を点検。
少なくともショットガンは持っていた方が良いです。

ゾンビどもを倒しながら進む。
白っぽいゾンビがいっぱい出た部屋に梯子があります。上の階に「赤い薬品」があるので、研究所で採取して来ていない場合は取りに行っておく。

ポンプ室の奥の扉を開けた通路にサル2匹。
そこを抜けるとセーフゾーン(処理場宿舎)です。
エレベータに置いてある荷物は、ここへ移動。

ビリーにマグナムをレベッカにはショットガンを持たせ、2人で先に進みます。
道なりに進んで行くとゴンドラのある部屋に到着。
ゾンビ3体は鬱陶しいので片付けておき、レベッカをここに残し、ビリー1人でリフトに乗って下へ。

奥に進むとプロトタイラントが出現します。
至近距離でマグナムぶっ放して撃退。
タイラントを倒すと奥のスイッチが押せるようになります。
スイッチを押して梯子を下ろし、上のフロアへ。
「コンピュータ基盤」を拾って、レベッカの元に戻ります。

ゴンドラの操作盤にコンピュータ基盤を使い、レベッカをゴンドラに乗り込ませる。

レベッカは、到着した部屋で光っている装置を操作してダムの水門を開いておきます。

扉を通った次の部屋で化け物どもを倒して、アイテム回収。
「青い薬品」を採取して「赤い薬品」と組み合わせ、「硫酸」を作ります。
机の上に「工業用水」があるので、これと「硫酸」を組み合わせて「バッテリー液」を調合。
ドアのロックを外して、ビリーにチェンジ。
 
 
ビリーはレベッカの元に向かいます。
ビリーを回収したポイントにあるハザードマークの扉のロックが外れているので、そこを目指してGO!
新たな敵が出現しているので、注意です。

また、このあたりから、水辺に近づくと時々カエルが飛び出して来るようになります。もしも出て来たら、無視して逃げるが吉。
 
 
合流したら、2人で階段を下り、協力して「バッテリー」を取ります。
バッテリーを取ると敵が出ます。倒しても、無視して逃げちゃってもどっちでも。

バッテリーとバッテリー液を組み合わせ、バッテリーを使用可能にします。

ビリーが通って来たルートを逆走して、フォークリフトのある場所へ。
どちらかが木箱の上に乗り、どちらかがフォークリフトにバッテリーをセットしてリフトを動かすと、「カードキー」が取れます。

プロトタイラントと戦った部屋に戻り、そこの扉を通ってダムに行きます。
水位が下がり、先に進めるようになっているはず。

着いた先で敵を片付けたら、武器弾薬と回復アイテムを運び込みます。
(ちなみに、この部屋にあるドアのロックを外すとバッテリーを取った部屋に行けます。宿舎に戻るのに多少はショートカットできるかもしれないけれど、無理してまで確保しなければならないルートでもない)

心配なら、先に進む前に宿舎でセーブを!
 
 
 次のチャートに進む

 「バイオハザード ゼロ」関連記事一覧に戻る

« バイオハザード ゼロ 攻略チャート(?)#7 | トップページ | ソーマブリンガー 攻略日記#1 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる