« ソーマブリンガー 攻略日記#1 | トップページ | 魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#20 »

バイオハザード ゼロ 攻略チャート(?)#9

[処理場] その2 (と、クリア特典)

2人の装備を整え、カードキーを使って先へ。
次の扉の手前にマグナムの弾が落ちています。

扉を開くと、マーカス登場。
グロいです。

死力を尽くして戦います。
パートナーの残りHPには常に気をつけましょう。
特にビリーを操作している場合は、うっかりレベッカを死なせないように。
2人の装備は、メインで操作する方のキャラにマグナムとグレネードランチャー。
控えの方は、ショットガンでも装備させておけば十分かと思います。
回復アイテムは、最低でも1人1個持たせておくこと。

マーカスを倒すと、「パイロット坑の鍵」が2つ手に入ります。
レベッカとビリーで1個ずつ拾い、左右に分かれてそれぞれの装置に鍵を使います。

最後のセーフゾーン。
レベッカの装備は適当で良いです。
ビリーの方は弾切れにならないよう、ハンドガンとハンドガンの弾もしっかり持って行くこと。
他は、弾が残っていればマグナム。無ければグレネードランチャーでもあれば良し。
回復アイテムは、2人とも忘れずに。

リフトに乗り込み移動を開始すると、女王ヒルが登場。

しばらくダメージを与えると、女王ヒルが日光に弱いことにレベッカが気づきます。
この後は、レベッカがゲートを開く作業を行い、ビリーはレベッカが倒されないよう囮になります。
ゲートを開閉する手順が出ますが、操作はレベッカが勝手にやります。
ただ、レベッカがその通りに移動するので、一応アタマに入れておいた方が良いかも。
ビリーは攻撃を加えて(ハンドガンで十分)、女王ヒルをレベッカから引き離すよう、誘導します。

レベッカが4つのゲートを全て開くと、エンディングへ・・・
おつかれさま。
 
 
 
難易度ノーマル以上でクリアすれば、クリア時のランクに関係なく「クローゼットの鍵」と、エクストラゲーム「リーチハンター」が手に入ります。(リーチハンターはイージーでも出たかも?)

また、クリアランクA以上で「サブマシンガン」、クリアランクSで「ロケットランチャー」が入手できます。
ランクを左右するのはタイムのみ。
3時間30分未満でクリアするとSランクです。
いきなりSランクでクリアすれば、それ以下(サブマシンガンなど)のご褒美も一気に獲得できます。

「クローゼットの鍵」は、おなじみのコスチュームチェンジ用アイテム。
2周目開始時にレベッカが所持していて、列車内(猟銃のある部屋)で着替えられます。

「リーチハンター」は、ここで入手した装備品を本編で使えるようになるので、やっておいて損は無いです。
難易度、高いですが。
ただ、本編難易度「ノーマル」をクリアして出現した「リーチハンター」で入手した特典は、本編難易度「ノーマル」でしか使えません。
「ノーマル」クリア後に出現した「リーチハンター」で入手したマグナムを、難易度「ハード」に持ち込もうと思ってもそれは無理。
 
 
 
 「バイオハザード ゼロ」関連記事一覧に戻る

« ソーマブリンガー 攻略日記#1 | トップページ | 魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#20 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる