ソーマブリンガー 攻略日記#1
まずは、操作キャラの選択から。
無難なところで、誰がどう見ても主人公の新米兵士のヴェルトくんに決定しました。
クラスは、これまた無難にバトラス。
初期装備は単なる「趣味」で二刀剣。
CPは腕力と体力に割り振り、どちらも17にしておきました。
では、個性豊かな先輩たちと共に、初任務に出発です。
ジュネル大森林
マートルの懇切丁寧な指導を受けながら、大森林を進みます。
カメラ位置をデフォルトのままにしていたら、キャラが小さすぎて見づらく、あらぬ方向に向かって剣を振り回していたりしていたので、「3」の位置に変更してみました。
うん、これくらいなら大丈夫。
これ以上ズームすると、今度は周囲の様子が見えなくなって、それはそれでやりづらいです。
まぁ、新米兵が空振りしていても全然平気ですが。
協力してくれているのかどうかも定かではありませんが、一緒に居る隊長(と・・・ミラーズかな?)が勝手に敵を倒して行ってくれますからね。
アビリティは、どーせ最初のうちは、そんなにたくさんの技を覚えても使い分けなんて出来っこないので、オススメの「飛び込み両手斬り」をLV.2にして、残るポイントは「二刀武器技術」に振り込んでおきました。
気に入らなかったら、いくらでも割り振り直しが出来るようですし。
CPは、また腕力と体力に。
ブレイクとSブレイクについては、とりあえず連打していれば何とかなりそう。
マートルから説明を受ける前に、既に何度も出ていました。
恐らく、二刀剣は手数が多くなるのでブレイクを出しやすいんだと思います。
初期装備を二刀剣にして正解だったかも。
操作に慣れるに従い、新米兵士ヴェルトくんが率先して敵に突っ込んで行けるようになりました。
マップに敵の姿が見えていますから。
楽勝です。
小さい雑魚だと思って駆け寄って行ったら、ちょっとデカイのが居てビビったりもしてますがね。
初任務なので、それほど苦境に立たされることも無く、時々出て来るマートルに回復してもらったりしながら順調に大森林を前進して行って・・・
ジュネルの繭に到着。
イベントの後、ハイビジターと戦闘。
テキトーに連打していたら、なんとかなりました。
結構ダメージ喰らっていたようだけど、アイテム使って回復するほどでもなかった様子。
ま、最初ですから。
倒したハイビジターの亡骸を調べると・・・
繭の中から現れたのは、(素っ裸の)女の子!!!
さて、物語に関してはまだ謎だらけでよく分かりません。
分かったのは、この世界がビジターと呼ばれる謎の寄生生物によって脅かされているということくらい。
繭の中から現れたイデアと名乗る記憶を無くした少女が物語の鍵を握っている、というのは、誰の目にも明らか。
イデアを保護および観察下に置くということで本人からの承諾も得たところで、次の任務が舞い込む。
重要参考人かつ正体不明の女の子を作戦に連れて行くのは、常識的に考えてあり得ないと思いますが、固いことは言いっこ無し。
アインザッツ隊はお宝窃盗事件とビジター大量発生についての調査のため、古都アマティーのリネル神殿に行くことに。
出発前に艦内をウロウロして、いろいろ情報を仕入れておきました。
装備品にオーブとやらを合成できるらしい。合成とかカスタマイズとか大好きだから、頑張っちゃうよ。
マートルに話しかけると「倉庫」が使用可能になったので、ジュネル大森林で拾って来た装備品は、とりあえず全部放り込んでおきました。
買い物は特にせず。
回復アイテムは大量に持ってるから、大丈夫でしょう、たぶん。
おや・・・
後ろに居る隊長が、なんだか退屈そうにしていますよ。
油売るのはこのくらいにして、怒られないうちに任務に出発しますか。
次の日記に進む
「ソーマブリンガー 」プレイ日記の目次
« バイオハザード ゼロ 攻略チャート(?)#8 | トップページ | バイオハザード ゼロ 攻略チャート(?)#9 »
「プレイ日記」カテゴリの記事
- ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その39(2015.08.17)
- ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その38(2015.08.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント