« ワイルドアームズ アドヴァンスド3rd 攻略日記#10 | トップページ | ワイルドアームズ アドヴァンスド3rd 攻略日記#11 »

魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#22

[第十二話 WAR OF THE MAKAI 後編]

砲撃にさらされる魔王城。
派手にどっかんどっかん言っている割には、皆さん呑気ですが。
でも、まぁ、このままにしておくのも鬱陶しいっすよねぇ。
ゴードンがなんか騒いでるし。
ジェニファーのお陰でガルガンチュワに乗り込めるようになったそうですから、行ってみますか。
それにしても、持つべきものは有能な助手・・・ですねぇ、殿下。
 
 
[ガルガンチュワ甲板]

αー III ポイント
・・・殿下って、すごかったのね。
たった1人で、次々と艦隊を殲滅して行くなんて。
知らなかったよ。
エトナにからかわれたり、フロンに怒られたりしてるだけの人だと思ってた。

ゴードンの忠告に従いアストロ粒子法とやらは無視してサッサと艦内に進入しようかとも思ったんだけど、ちょっかい出してみた。
うへっ・・・止めときゃ良かった。
先頭に居た殿下が集中放火くらって倒れました。
家来たちは手前の小さいのだけ壊して、とっとと逃げました。
ごめん、殿下。
 
 
[ガルガンチュワ艦内]

第1メイン通路
ジェニファーの身に危険が迫る。
カーチスの作った強化サイボーグ人間を排除して直ちに救出に向かえーーーっ!
話の展開に着いて行けず、見当違いな方向に想像をめぐらす3人が可笑しい。

バトルはテキトー
(おい、それでいいのかっ?)
 
 
第2メイン通路
地球の抱える諸々の問題を解決する策として、宇宙開発は金が掛かるから魔界を乗っ取ることにした
・・・って、なんだそりゃ。

あ、ライトセイバー持ってる。
欲しい欲しい!
と、無意味にはしゃいで、ぶんどっちゃいました。
だって、なんとなく欲しいんだもん。ライトセイバー。
他にも、装備品をごっそりと盗む。
盗人1人じゃ足りないよ。
盗み終わってから倒そうとか思ってるから、やたらと時間掛かってしまった。
 
 
第3メイン通路
あ、カーチスだ。
いやいや、「さすが!」なのは、ゴードンじゃなくて殿下(というよりむしろその家来たち)だよ。
ゴードンは、ひとっつもバトルに参加してないから。

いきなり思い出話を始めたカーチス。
ライバルは悲しい過去を背負っているものだから聞いてあげなきゃダメだとフロンが言うので、思う存分語らせてあげます。
おとなしく聞きました。
ゴードンの暑っ苦しいセリフも、全部ね。

まず移動能力の高い3名を送り出して、敵をブン投げてジオシンボルを破壊。
これで対等に戦えるようになった。
あとは、また装備品を盗んだりしつつテキトーに蹴散らす。
もちろん、カーチスの装備も身ぐるみ剥いだ。

かくしてカーチスも殿下の軍門に降る。
でも、ちょっと休ませろって?
まぁ、よいであろう。
 
 
総司令室
改造ジェニファーにぶっ飛ばされるゴードン。
あのさぁ・・・ジェニファーはマインドコントロールされてるだけなんだよねぇ?
いくらカンフーの達人って言ってもさぁ・・・
やっぱり、勇者を辞めた方が良いのではないか?

しかし、ジェニファー相手にゴードンが本気を出せないのも確か。
「だったら船ごと吹き飛ばそうか?」と、ラハールが言うと、「あとで私がもらうから、それはダメ」と、フロン。
おいおい、いつ、そんなハナシになったんだ?
っていうか、「仕方ない」って、そこで納得するな、殿下!!!

と、そこに現れたのが、どっかで休憩していたはずのカーチス。
色々と勝手に熱く盛り上がっております。
フロンは感動のあまり涙していることでしょう。

身を挺して皆を救ってくれたカーチスの魂を、家族の元へと送り届けるラハール殿下。
魔王として真の勇者の魂に敬意を表したまで。
わかってます。
かっこいいです。

改造ジェニファー作戦が失敗に終わったカーターは、最後の手段と称して天使兵を呼び出す。
エトナは楽しそうだが、フロンは大ショックだ。

きれいな顔してなかなか凶悪な天使兵たちですが・・・
その天使兵たちから装備品をごっそり奪い取って、キレイサッパリ殲滅してやりました。
めぼしい装備をひっぺがしてしまった敵から集中攻撃して倒して行っただけで、特に作戦は無し。
 
 
逃げ出したカーターの元に現れたのは・・・
およ?中ボスじゃん・・・なにやってんの?
カーターをそそのかした黒幕の情報を聞き出し、お説教して、カッコ付けて帰って行ったけど・・・???

 
 
 
 次の日記に進む
 
 「魔界戦記ディスガイア ポータブル 」プレイ日記の目次
 
 

« ワイルドアームズ アドヴァンスド3rd 攻略日記#10 | トップページ | ワイルドアームズ アドヴァンスド3rd 攻略日記#11 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる