« ダーククロニクル | トップページ | 「あしたの、喜多善男」 第8話 »

バイオハザード ゼロ 攻略チャート(?)#2

[養成所] その1

列車内で持ちきれなかったアイテムは、そのへんに散らばっています。
が、ゾンビがウロウロしているので、さっさと逃げる。
必ず持って行かなければならないのは、フックショットのみ。
他は、ここで拾わなくても何とかなりますから。

水路を進んで行って、養成所のホールに到着。
とりあえず、列車から運んで来た荷物はここに置いておく。
養成所攻略中は、ここがホームポジション。
 
 
レベッカは、しばらくホールで待機。
ビリーはハンドガンと弾だけ持って単独行動です。

タイプライターの近くにあるドアを通って、まずは食堂に入り、ゾンビを倒しておきます。
先に進んで右手のドアを通り倉庫へ。
ゾンビを片付けてショットガンとキーアイテムの「黒の像」、ポリタンクを取ってホールに戻ります。
(倉庫にあるハシゴを上って進んで行くと、2階集会所に通じるドアの鍵を開けておくことが出来ますが、ゾンビがごっちゃりと出るので、無理して行く必要なし)
 
 
まだまだビリーは単独行動。
余計なものをホールに置いて、2階のマップ左手の部屋(応接室)に行きます。
ここにキーアイテムの「クランクハンドル」があります。
これを取るとカラスが出るけど、無視して脱出。

そのまま、2階の集会所(天秤を持った像の後ろの大きなドア)に入り、左手前のドアから図書室まで移動。
廊下のゾンビは、ちゃんと倒しておきました。

図書室に、養成所のマップがあります。
キーアイテムもあるけど、今はまだ取りません。
図書室のリフトのところでビリーは待機。レベッカに切り替えます。

レベッカはショットガンと、念のためハンドガンだけ持って移動。
集会所の右手奥にショットガンの弾があるので、拾っておいて、図書室でビリーと合流。
レベッカはリフトに乗り、ビリーがクランクハンドルを使って、リフトを移動させます。

リフトが止まると、そこは3Fの時計部屋
虫(プレイグクローラー)が2匹出ます。
ショットガンでサクッと撃退。

外に出たらカラスを無視して突っ切り、広い部屋へ。
ビリーと合流しないと何も出来ないので、階段を下りて2階に移動し、(階段側から見て)右奥のドアの鍵を外しておく。
これでホールの2階右上の扉が通れるようになります。
 
 
ビリーにチェンジ。
ビリーはホールに戻り、レベッカが鍵を開けてくれた2階のドアを通って合流。
レベッカからショットガンを受け取り、2人で3階の広い部屋へ。

また単独行動に切り替え、ビリーが鎖を巻き上げるハンドルを操作。
レベッカはビリーがハンドルを押えてくれている間に、プール(?)に下りて柵の中に落ちていた「養成所の鍵(火の鍵)」を拾います。
拾うと、巨大ムカデが出現し、レベッカが捕まってしまいます。

ビリーが巨大ムカデに立ち向かいます。
狙うべきは頭部。
ショットガンとハンドガンを駆使して撃退。

無事にレベッカを救出したら、階段を下りて2階へ。
ショットガンの弾が残っていたので、左手のドアを通って美術品の倉庫に入り、虫×2を倒してしまいました。
キーアイテムの「白の像」と、「グレネードランチャー」があります。
グレネードランチャーはしばらく使わないので、そこの階段下に放っておいて、ホールに戻ります。
 
 
 次のチャートに進む

 「バイオハザード ゼロ」関連記事一覧に戻る

« ダーククロニクル | トップページ | 「あしたの、喜多善男」 第8話 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる