« 魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#19 | トップページ | バイオハザード ゼロ 攻略チャート(?)#4 »

バイオハザード ゼロ 攻略チャート(?)#3

[養成所] その2

また、ビリーの単独行動。
持って行くのはハンドガンと弾と火の鍵のみ。
ホールにアイテムを置ききれなくなったら、さっきの階段下にでも置いておくと、後が楽。

1階食堂の奥にある赤い扉を火の鍵で開け、「ライターオイル」を入手。
ビリーの持っているライターと組み合わせて、ライターを使えるようにします。

拾って来た余計な荷物はホールに置いて、図書室へ。
右手奥のカウンターに「マイクロフィルムA」があります。

壁のロウソクにライターで火を灯すと、書庫に入れるようになります。
ゾンビを片付けて上のフロアによじ上り、本棚を動かして「GOODの書」を入手。
GOODの書を調べ、回転させて開くと、中から「白の翼」が出て来ます。

図書室の先の赤い扉の前で火の鍵を使って、この鍵はお役御免。
スイッチを押して電気を付け、テーブルを移動して鹿の角のあたりで光っているものを取ります。
「鉄細工の針」を入手。

ホールに戻り、「白の像」と「白の翼」を組み合わせて「GOODの像」作り、集会所の扉の前にある像に使っておいて、ビリーは時計部屋(レベッカをリフトで上げた部屋)へ。

大時計の前で「鉄細工の針」を使い、時計の針を「8:15」に合わせると(何処かに落ちていたメモに、答えが書いてありました)鍵のかかっていた、白っぽい扉(2カ所)のロックが外れます。

ホールに戻り、2階の白い扉の部屋へ。
ゾンビを倒して「マイクロフィルムB」を入手。

ここからは、珍しくレベッカの単独行動。
2つのマイクロフィルムとハンドガンと火炎瓶を持って、ホール1階のマップ左隅の扉を通って先へ。
奥の白い扉の部屋へ行き、ゾンビ×2を倒して、投影機にマイクロフィルムをセット。
「MOディスク」を入手し、映し出された画像を覚えておく。
ここの廊下をウロウロしているとヒル男(擬態マーカス)が出ます。
ヒル男には火炎瓶がよく効くんで、何故か火炎瓶を投げるのが上手なレベッカに、このエリアの探索をお任せしたのです。
逃げられそうなら逃げ、倒せそうなら倒します。そのへんは臨機応変に。
手前の部屋(トイレ)にはハーブとポリタンクがありますが、ヒル男が出ます。
特に必要無さそうなので、寄らずにスルーしました。

ホールに戻ったら、ビリーと一緒に2階の集会所へ。
正面の演壇の所で「MOディスク」を使い、パスコードを確認。
さっきのマイクロフィルムの画像を思い出し、2人で協力して該当する座席のスイッチを押すと、鎧騎士の像によって封じられていた扉(3カ所)のロックが外れます。

集会所にある鎧像の扉を通って進むと、右側に大きな扉。
中には巨大なチェス板があります。
奥の机のチェス板の配置と同じになるように、巨大なチェスの駒を移動すると、机から「EVILの書」が出て来ます。
これを調べて、中から「黒の翼」を取り出します。

チェス部屋を出て、廊下の先にある部屋に行くと、緑色のタンクがあります。
レベッカで採取し「緑の薬品」を入手しておきます。

ホールに戻り、「黒の像」と「黒の翼」を組み合わせて「EVILの像」作り、集会所の扉の前にある像に使うと、踊り場のマーカスの肖像画が下がり、隠し通路が出現します。
 
 
 次のチャートに進む

 「バイオハザード ゼロ」関連記事一覧に戻る

« 魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#19 | トップページ | バイオハザード ゼロ 攻略チャート(?)#4 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる