« 鹿男あをによし 第四話 | トップページ | トニー・ハーケン »

ブレス オブ ファイア5 再・攻略日記(19)

ショッピングモールに到着。
でも、買う物はあまり無い。
回復アイテムを少しだけ。もっぱら、買い取りをお願いするばかり。

工業区で「ロボクラッシャー」を達成していて、ごほうびにチョパムプレートをもらう。
ようやくマカが安くなっていたので、少し買っておく。
それと、いつの間にかスーパー500が満期になっていた模様。
そろそろリュウにプロテクトスーツを買ってあげたいので、とりあえず普通預金に入れておく。

共同体は、少しずつ儲かるようになって来ています。
もう、資金を入れなくても大丈夫そう。

今、一番利用しているのが検定屋と銀行。
「銀行」は、コツコツ貯める定額預金も良いが、手っ取り早くゼニーを増やすなら外貨預金。
それも、相場が乱高下する「マカ」がおすすめ。
2桁の時に買って、200を超えたところで売れば、いきなり大金持ち。
バトルをした回数によって相場が変動するので、外貨預金に手を出すなら、こまめに共同体に通った方がよいです。(手数料取られてますからね)
 
 
セーブしないまま、水没商業区へ。
入ったところでSOLムービー。
ジェズイット登場。
シャドウウォークの意外な(ある意味、最も有効な)使い道・・・?!

さほど広いエリアではないので、一気に通過。
強くなったなぁ。
 
 
アッという間にトリニティピットに到着。
メベトに逢った後にも、ちょっとだけSOLムービー。
メベトも、リュウが空に辿り着いて欲しいと思ってんのかな?

リンとふたりで放棄商業区へ出発。
D地区にいる「ワームマン×4体」と戦うときは、少々緊張しましたが、なんとか切り抜けました。
危なかった。
他は特にどうと言うことも無く、トリニティピットに、無事、帰還。

今回、初めて気付いたんですけど、この放棄商業区は行かなくてもストーリーを先に進めることができるみたいですね。
放棄商業区に行く前に、レンジャーの1人に話しかけたら「顔色が悪いけど、休むか?」と聞かれました。
ここで「休ませて!」と答えたら、話しが進んでしまうような・・・
マップ踏破率に関わるかもしれないんで、今回はお断りして放棄商業区に行ってきましたが。

ニーナを守りきれ!ミッションは、前回と同じように中に居る2名を倒したら、出入り口をリュウとリンで塞いでしまいました。
今回はニーナもAP溜めて積極的に攻撃参加。
 
 
メベトに鍵をもらって、ライフラインに出発。
・・・する前に妖精の共同体の「検定屋」に行って「トライバスター」にチャレンジ登録してきました。ライフラインにはトライリザードが出ますからねぇ。

D値チェックをクリアして、前回は通れなかった方の通路を進んでいくと、出るわ、出るわ・・・トライリザードだらけ。
おかげで、あっという間に「トライバスター」を達成。
ごほうびはニーナのアーマー「エンジェルコート+6」

ついでに、「コンボマスター」にエントリー。
残るは「ハードパンチャー」のみ。
この2つは、メンバー相手じゃないと達成は難しそうです。

巨大なグミを倒すとトレジャーキーが出現。
お宝はニーナのウェポン、ハリセン+3

途中で何度か妖精の共同体に通い、マカを91ゼニーで買い284ゼニーの時に売って大もうけ。

いちおう、くまなく回ってボッシュ戦。
D-ダイブすることも無く適当に戦って勝利。
Dーカウンターは、まだ11%

ボッシュを倒したところで、SOLムービー。
ヴェクサシオンが何か言ってます。

ライフライン最下層のD値チェックは、まだ通れませんでした。
D値いくつで通れるようになるんだったっけ???
  
 
 
 次の日記に進む

 ブレス オブ ファイア5 ドラゴンクォーター 関連記事一覧に戻る
 

« 鹿男あをによし 第四話 | トップページ | トニー・ハーケン »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる