« ブレス オブ ファイア5 再・攻略日記(20) | トップページ | ブレス オブ ファイア5 再・攻略日記(21) »

魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#17

 
[第八話 リインカネーション]

赤い月、赤い月・・・の、物悲しいメロディが流れる深夜、妙な動きを見せるプリニーたち。
償いを終えて生まれ変わるんだとか。
(夜逃げ・・・じゃないと思うぞー)
姉御肌のプリニーさんによると、フロンが来てからラハール殿下が変わったそうだ。
この赤いプリニーさん、どうもワケありらしい。
それを察して、「空耳ですから」とことわったうえで、お礼を言うフロンがカワイイ。
(思い込みは激しいが)

翌日、プリニーが消えたと大騒ぎ。
家来に逃げられたら面目が立たん!
と、ご立腹のラハール殿下は、忠実な家来をゾロゾロ引き連れてプリニー探しに出発。
 
 
ホールにいるカーゴに話しかけたら、魔力の杖をくれた。
もう1回話しかけたら、「調子に乗るな!」と怒られた。

エトナの日記を盗み読みして、ラハール殿下の出生に関する小ネタをつかむ。
そうか、そうだったのかぁ・・・
 
 
[月渡しの雪原]
ゾンちゃんから直球ストレートなアドバイスをもらって月渡しの雪原へ、GO!

死の雪原
ほぼ全面、超敵強化3倍!
かんべんしてくれ・・・

とにかく、ジオシンボル方面へ。
マンイーターの餌食にならないよう、みんなで固まって移動。
敵はなるべく集中攻撃して確実に1体ずつ減らし、回復は余裕を持ってするようにしました。

道を塞ぐサイクロプスは、とりあえず投げて退かしておく。

ジオシンボルさえ壊してしまえば、もう怖くはない。
あとは普通に。
 
 
零下の箱庭
ラハール殿下がまだ一度も名前を呼んでくれないと、フロンちゃんご立腹。
持ち前の愛マニアぶりを発揮して殿下に説教たれるフロンちゃんですが・・・あらら、ケンカしちゃった。

妖樹族だらけ。
レベル低いのから高いのまで、ずらーっと並んでいる・・・
皆でそろって明後日の方を向いてぼーっとしている・・・
いったい、何なんだコイツら。

レベル高い3匹に気を付けつつ、適当に蹴散らして終了。
 
 
凍りゆく魂
エトナがラハール殿下の秘密(って程でもないが)を、勝手に大暴露。

殿下の母上は人間だったー!
そして、病に倒れた殿下を助けるために、自分の命を犠牲にしたッ!
それ以来、殿下は愛だの優しさだのを嫌悪するようになったのだッ!

う〜ん、意外とフクザツな心情を抱えておいででしたのね、殿下。

「敵強化3倍」と「攻撃回数+1」の高台に陣取っている連中には近づかないようにして、まずはジオシンボルの破壊から。
例によって、ジオシンボルは敵にぶん投げて破壊。

あとは適当に。
敵戦士の1人が未入手のレア装備を持っていたので、ぶんどっておきました。


月下の雪鏡
「勝手に生まれ変わるなんて許さん!」って、横暴なこと言っちゃってる殿下だけど、家来がいなくなったら寂しいからって駄々こねてるようにも見えるぞ。

本当に家来のためを思うなら、プリニーたちの旅立ちを祝福すべきだと言う姉御肌のプリニーさん。
あぁ、分かっちゃった。
この赤いプリニーさんは・・・うううっ切ないねぇ。

炎のダンスがヤバいです。
ヤバいので、一直線に並ばないよう気を付けました。

現在、ウチの軍団は物理攻撃よりもむしろ魔法攻撃の方が大ダメージを期待できるようになっちゃってるんですが、どうも、この連中、魔法防御力が高いようで。
そこで、せっせとスターオーブを盗んじゃいました。
装備品、全部剥いでしまいたいところだったけど「〜〜ハンド」が足りなかったので断念。

魔法でガンガン削りつつ、武器攻撃隊は特殊技を惜しげも無く使って一掃。

って、えーーーっ!死神だったのぉぉぉ???

そうか、恐れ多くも、死神をぶちのめしちゃったのか。
まあ、いいか、こっち悪魔だし。


さて、2度目の切ないお別れ。
ラハール殿下も、少しは心の傷が癒えたでしょう。
フロンちゃんとも仲直りできたようだし、一安心・・・かな。
 
 
この章は楽勝だったなぁ。
議会にお願いして、敵を強くしてもらったままだったのに。
しょぼいアイテム界でも、少しでもレベル上げに役立てようと2段階ほど上げてあったんだけど・・・
 
 
え〜と、魔界病院の景品はどこまで記録してあったっけか?
ガマの油までは書いたような気がするんだが・・・
キングオーブ、筋肉ドリーム、プラウダの首飾りが追加。

そういえば、記録係のくれる「どりーむハンド」は、アイテム収集率10%アップするごとにもらえるみたいですね。
20%に到達したら2個めをくれました。
 
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「魔界戦記ディスガイア ポータブル 」プレイ日記の目次
 
 

« ブレス オブ ファイア5 再・攻略日記(20) | トップページ | ブレス オブ ファイア5 再・攻略日記(21) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる