« ブレス オブ ファイア5 再・攻略日記(16) | トップページ | PS2とPS3 »

魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#14

進捗状況。
ストーリーは第七話に入ったところで止まっています。
もっぱら、アイテム界に行ってイノセントを集めたりなんかしています。
装備品のレベルを上げる・・・というよりも、イノセントを集めて、レベル上げやマナ稼ぎや武器熟練度アップに役立てようという魂胆で。
現時点で所有している装備品のレベルなんて上げてみたところで、あんまり意味ないよね、たぶん。
それよりも、移住可能なイノセントを作っておけば、いろんな装備品に移し替えができて便利だと思ってね。
今のところ、200〜300程度のイノセントでも、十分に効果を発揮しています。
転生直後のキャラを一刻も早く元のレベルに追いつかせたい時なんか、超役立つ。

ほとんど「作業」って感じなんだけど、ジオパネルにパズル的な要素もあるから、意外と飽きないんだな、これが。
 
 
現在のウチの軍団
(転生させたり削除したり改名したりしているため、これまでの日記に書いてきたのと同じ名前のキャラが必ずしも同一人物とは限らない)

ラハール殿下 
各属性魔法の初期レベルをマスター。ヒール、メガヒール、エスポワールも習得済み
装備は主に剣

百人長 (名前:ダノン)
落ちこぼれの戦士から、「きわめて優秀」で転生
剣の道を究めるつもり

ローニン(名前:カノン)
平凡な十人長から「優秀」で転生
装備は主に槍

下忍(名前:ムゲン)
我が軍団きっての特攻野郎。
近日中に転生予定。
装備はもちろん拳

魔法博士(名前:セラン)
平凡な僧侶から「優秀」で転生
各属性魔法と、スター、メガスター、ブレイブハートなどを習得済み
魔法のエキスパート目指して邁進中

フロン
弟子のセランから片っ端からエクストラゲインして魔法を習得。
最強のキラーマッスィーンとして魔界に君臨する日も近い???
装備は弓だったり、杖だったり。

そして、アイテム界潜りの必須メンバー、コソドロ(名前:エリン 近々転生予定)とレンジャー(名前:マイン 同じく近々転生予定)
この辺りまでが一軍。

魔法戦士、アーチャー、星魔法使い、戦士(女)、格闘家(男・女)、僧侶(男)
この辺が2軍。
エトナも、完全2軍落ち。

その下に、僧侶系が攻撃魔法を覚えるためにだけ存在している各色ドクロと魔法使い。
勝手に仲間に入ってきた連中は使っていません。マデラスとか、ゼニスキーとか。

アイテム界に潜ってジオパネルをまじめに攻略すると、あっという間に持ち物が(それも、どうでもいい安物で)、いっぱいになってしまうのが頭痛の種。
せっせと売っ払って、軍資金(もとい殿下のお小遣い)の足しにしています。
キャラたちが昇格して、会議に出席する議員さんのレベルも上がってるせいか、こんな安物、誰も欲しがらなくって、さ。
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「魔界戦記ディスガイア ポータブル 」プレイ日記の目次
 
 

« ブレス オブ ファイア5 再・攻略日記(16) | トップページ | PS2とPS3 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる