« 魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#6 | トップページ | 今年のゲーム状況 2007 »

魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#7

レベル上げです。
皆を均等に上げようとすると時間かかってしょうがないんで、主力となりそうな人たちだけ。

レベル上げはアイテム界にて。
弱い敵を合体させてレベルを上げてから狩るという方法を取ってみたりしてます。(時々上げ過ぎて、手こずったりもしてるけど)

アイテム界って、10階までだと思い込んでたら、違ったんですねー。
10階まで辿り着くと「城に戻りますか?」って聞かれるから、てっきりそこで終わりだとばかり・・・
キリのいい所で出るか、デールを使って出ると、次は続きから潜れます。
敵は、ちょっとだけレベルアップしてます。
深く潜れば潜るほど敵が強くなること請け合いなのだ。

それと、基本的にレア度の高い装備品ほど、たくさんのイノセントを住まわせることが出来るみたいですね。
なので、とりあえず、いつか何処かで手に入れたコモンソードのレジェンド(12人住めるようだ)を鍛えてみることにしました。
そこそこ能力値の高いイノセントの住んでいるアイテムを選んでイノセントを倒し、鍛えたいコモンソードにせっせと移住させています。
合体させられるイノセントは合体させつつ、ある程度能力が上がったら潜って服従させてみることにします。
まぁ、そのうちコモンソードなんて要らなくなっちゃうんだろうけど、練習です、練習。
要らなくなったら、住人を移住させれば良いのだ。
 
 
あとですねー、それなりに好感度は上がってるはずなのに、議会でちっとも可決してもらえないんで、ラハール殿下に昇格試験を受けさせてみました。
それで出現した「もっと高い商品が欲しい」をお願いしてみたら、あっさり可決!
あら、まぁ・・・
こんなことなら、サッサと昇格試験受けておくんだった。
どうも、軍資金を出すのはとことんイヤみたいですよ、議員さんたち。
 
 
星ドクロ、星魔法使いが出現!
なんで出たのか、よく分からんのですけど・・・
ドクロと魔法使いを一揃い育てたのが良かったんですかね?
フロンと僧侶に攻撃系魔法を覚えさせようと思って、それぞれに魔導師系の弟子各種を付けて一緒に出撃させていたんですが・・・

それと、いつの間にか忍者が作れるようになっていたので、平凡な下忍(命名ムゲン)を作りました。
忍者は回避率と反撃率がハンパなく高くて良いですね。
おまけに、ちょうどいいタイミングで耐火50%ときた。
EXP増加屋が住んでるアイテムをいっぱい装備させて、コキ使いました。
おかげで、師匠を追い抜きそうな勢いで成長しています。
 
 
今日の魔界病院の景品は、スターオーブ、ヘビの生き肝、筋肉ビクトリー、プリオールの羽、コウモリのスープ。
ははは・・・いかに痛い目に遭っているかが伺い知れようと言うもの。
 
 
さて、そろそろリベンジ、行ってみよう。
 
 
[燃え盛る都]
迷える溶岩
フロンに「野心」なんてモンは無いと思うんだけどねー。
邪心まみれの天使・ブルカノは、その邪心ゆえに天罰が下り、ペンダントを放り出す。
と、そのペンダントが、何故かこんな所をウロついている中ボスに当たる・・・
美しいペンダントを神さまからのプレゼントだとありがたがり、心清らかな自分に天罰が下るはずなど無いと断言する中ボス。
悪魔として、それで良いのかどうかはこの際こっちに置いといて、また、コイツと戦うわけ。
もしかして、殿下の宿命のライバルですかー???
 
 
遠くに陣取っている中ボスが接近して来る前に、まず手前の連中をどうにかしないといけません。
皆で周囲を囲んで、1体ずつ確実に減らしていきました。
攻撃の届かないキャラは、コンボが発生するような位置に立たせておくと良いっす。
回復はフロンの「愛の力」で。
中ボスが来る頃には、雑魚は2〜3匹になっていました。

中ボスには、とにかく特殊技各種を連発。
状態異常を回復できる僧侶が早々に倒れてしまったので、マヒ状態(移動できないだけで、行動はできる)にされてしまったキャラは、「投げる」で中ボスの目の前に着地させて攻撃参加させました。

主力は、殿下と戦士と十人長と下忍の4名。
フロンは回復専門で、他は適当。(他は出すと即座に倒されてしまって、役に立たんかった)
ちなみに主力メンバーはLv.15前後でした。
主力に良い防具を集中させて、なるべくHPを高くしておいたのも良かったかもしれません。
 
 
中ボスが溶岩の中に落としてしまったペンダントを拾って来てくれたラハール殿下に、「愛」の可能性を見いだしたフロンは1人ご満悦。
恥ずかしいセリフを恥ずかしげも無く蕩々と語って聞かせるフロンに、殿下は「天使のくせに悪魔を騙すたぁ、とんでもないヤツだ!」といたく御立腹だが・・・
たぶん、きっと、フロンには「騙した」という意識は無いと思うんだな。

そして、色々と誤解はあるようだが、ブルカノも天界にお帰りになった。
ブルカノはまた魔界に来ると宣言していたが、中ボスも懲りずにまた出て来そうな予感がするのである。
 
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「魔界戦記ディスガイア ポータブル 」プレイ日記の目次
 
 

« 魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#6 | トップページ | 今年のゲーム状況 2007 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる