« 魔界戦記ディスガイア ポータブル プレイ日記 | トップページ | 魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#7 »

魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#6

 
[第四話 天使のプレゼント]

悪人面の天使ブルカノが、フロンを追ってこっそりと魔界にやって来た。
・・・いや、フロンに色仕掛けは無理だと思うよ。
フロンが天界に帰って来ないのは、魔界の連中と手を組み天界乗っ取りを企んでいるに違いないと邪推するブルカノだけど、いや、それも有り得ないから、あのお天気頭に限っては。

人を見る目が無いな、このオッサン。

そして、何かを企んでいるらしいブルカノは、フロンのペンダントを盗んで逃げた。
そのペンダントはフロンの命に関わる大事な物。
それが無いと、見習いのフロンは魔界に居られないんだそうな。魔界は邪気まみれだからねー。天使にはキツかろう。
(じゃぁ、天界に帰れば良いんじゃないの?というツッコミは無しの方向で)

一緒に探してくれたらお礼に「いいもの」をあげると言われ、「いいもの」に釣られたのかどうかは定かではないが、なんだかんだ言いながらペンダント探しを手伝うことにしたラハール殿下であった。
(どうせ、ロクなもんじゃ無いと思うけどな)
 
 
ペンダント泥棒を追って燃え盛る都へ行く前に、またアイテム界に潜ってました。

最低ランクのアイテム界にばかり行ってるから、キャラのレベルはあんまり上がってないんだけど、アイテム界に行ってボーナス稼ぐとアイテムが手に入るし・・・
まぁ、ほとんどゲームに慣れるためのトレーニングみたいなもんです。

そして、手に入れたアイテムは、使えそうな物は装備して、余った物は議員さんに貢ぐのです。

議会で訴えても、ちっとも可決してくれないんでねー。
マナが貯まってるキャラで議会に行って、贈り物をして好感度だけ上げて、否決されたらサッサと諦めて退散してます。

Lv.10以上の議員には、ちょっとでも欲しそうな物であればジャンジャン贈り物をして、レベルの低い議員には「すごく欲しそう」なのがあれば渡すようにしています。
贈り物の甲斐あって、「賛成」と言ってくれる議員さんもポツポツと現れ始めました。
それでもまだ、毎回否決されてるけどな。

贈り物で上がった好感度は議会を出てもそのままキープされてるみたいなんで、地道に袖の下を渡し続ければ、いつかきっと可決してくれる日が来るはず。
(好感度って「愛すら感じる」が最高レヴェルなのか???)

昇格試験も受けた方がいいんだろうな。
せめて、殿下くらいは受けさせておくか。

今日は、魔界病院の景品で、デビルリングと筋肉エースをもらった。
ホント、良いものくれるね。
 
 
[燃え盛る都]

火炎廊
そこに落ちていたのは天使の羽。
上級天使様ともあろう御方が盗みを働くとは思えないけれど・・・
ペンダントのことを知っているのは、天使だけというのもまた事実。
複雑な面持ちのフロンである。

耐水ー50%の敵ばかりなので、青ドクロとその師匠が大活躍でした。
 
 
沸騰する大地
あまりの暑さに不平たらたらのエトナ。
それに対し、ペンダントを盗まれてヘロヘロのはずのフロンはピンピンしてる。
プリニーにもらった薬が効いてるからだとフロンは言うけれど、プリニーがそんな親切なはずは無い。
なんか、変だな・・・?

ここも耐水ー50%の敵ばかりなので、青ドクロとその師匠が大活躍。
微妙に敵が強くなってる気がするけど、最終的には気にせずレベル高い連中で力任せにぶっ叩いてオシマイ。
 
 
灼熱の平原
いつか戦うことになるかもしれないから天使の情報を寄越せとラハール殿下。
「それくらいOKですよねー」と言いつつ(OKじゃねーだろ)、どうでもいい情報をくれるフロン。
そして、クリチェフスコイ氏を尊敬していたエトナは、殿下にはコレっぽっちの敬意も払わず。
いやー、三者三様。いい味出してますねー、コイツら。

敵強化のジオシンボルを真っ先に破壊。
1人が「ダメージ20%」のジオシンボルを赤パネルに置きに行ってる間に、手前の敵を寄ってたかって袋だたき。
遠くに居て動こうとしない連中は、そのまま放っておけばダメージ床の効果でHP削ってくれるんで、ひたすら「ターン終了」するだけ。
楽勝。
 
 
調子に乗って次のマップに行ったら、「微妙に敵が強くなってる」なんて生やさしいものではなく、とっても大変なことに!
あまりにもヤバ過ぎたので、バトル途中でギブアップしてしまいました。
レベル上げないとマズいっすーーーッ!
 
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「魔界戦記ディスガイア ポータブル 」プレイ日記の目次
 
 

« 魔界戦記ディスガイア ポータブル プレイ日記 | トップページ | 魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#7 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる