« 魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#4 | トップページ | 魔界戦記ディスガイア ポータブル プレイ日記 »

魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#5

[成金城]

ブルジョワ入口
格闘家だらけ・・・
なんか、やたらめったら防御力が高いのが居たなぁ。
レベルの低いキャラばっかり出してしまったので、ちょっと苦しかったけど、どうにか突破。
 
 
ゴールデン広場
成金城は、オヤジ殿が死んだ時に、城から持ち出された物でいっぱい!
ここの城主は、元家来らしい。
殿下の・・・ではなく、クリチェフスコイさんの・・・だと思いますがね。

ところで、プリニー隊の中身って、人間の魂だったんですかー。
現世で悪いことしたロクでもない連中が、その罪を償うために天界や魔界で働いているんだそうな。
天界のプリニーはタダ働きして善行を積み、魔界のプリニーは超低賃金の超重労働で金を稼いで、罪の重さに見合った働きをすれば生まれ変われる・・・
掃除や洗濯してればいいんだったら、どう考えても天界のプリニーの方が楽だな。(今の自分と大して変わらん)

それはそうと、このマップも格闘家だらけ。
1人だけ紛れ込んでる僧侶も強い。
何で、コイツらこんなに防御力が高いんだ???
良い防具でも持ってンのかと思ったけど、そうでも無さそうだし。

ボロボロに消耗したので、魔界病院へ直行。
また景品もらったぜ。ブラッドオーブとニワトリの血。

フロンのマナが貯まっていたので、赤魔法使いの弟子を付けておいた。
人数が増え過ぎて大変なことになってるんで、少し人員整理した方が良いかもしれんな。
 
 
ゴージャス通路
オヤジ殿の肖像画、発見!
エトナはクリチェフスコイ氏のファンだったようだ。
そして、その偉大なる魔王クリチェフスコイの死因が「暗黒まんじゅうを喉に詰まらせて・・・」って、なんだそりゃ。

それはともかく、このマップも女格闘家だらけだ。
緑魔法使いが大活躍。
後方に陣取っている男格闘家は一文字スラッシュとかの遠隔攻撃技や、飛び道具を装備しているキャラを使って、敵の弓の射程圏外から倒しちゃいました。
 
 
デラックス広間
強欲そうな悪魔、ゼニスキー登場。
どさくさに紛れて城から持ち出された品々を奪い返すべく、バトルに突入。

ゼニスキー、けっこう強かったです。
特殊技で、数名まとめてお陀仏になりました。
こっちも広範囲にヒットする魔法やら何やらを駆使して、どうにかクリアしました。
激闘でした。
 
 
戦いに勝利したラハール殿下は、
全財産没収!
命も頂戴するぞ!
と、凄んだけれど、なんだかんだ言いつつ、トドメは刺さず、生活費程度は残してやれと配下に命じる。
そんな殿下のお言葉にモーレツに感謝したゼニスキーは、5,000ヘルの持参金付きで仲間入り。
これでプリニー隊にお給料払えますね!(ってか、まさか、これも殿下のお小遣い?)

そして、一部始終を見届けたフロンは、悪魔たちに自分の心に埋もれている「愛」に気付かせるという新たな使命に勝手に燃え、引き続きラハール殿下につきまとうことを決意したのであった。

次回は、エトナの料理対決らしいっす。
 
 
  
 
 次の日記に進む
 
 「魔界戦記ディスガイア ポータブル 」プレイ日記の目次
 
 

« 魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略記録#4 | トップページ | 魔界戦記ディスガイア ポータブル プレイ日記 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる