« ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 (クリア後感想) | トップページ | 魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略日記#1 »

世界樹の迷宮 攻略日記 #13

[原始の大密林]
B6F いにしえの妖精たちが踊った森

シリカ商店に拾って来たアイテムを売りつけていたら、チェインヘルムブロードアックスが購入可能になりました。
チェインヘルムはムラサキの尾針、ブロードアックスは真鉄の小塊を売った時点で出現。
ムラサキの尾針をさらに売り続けると、チェインメイルラウンドシールドが購入可能になりました。

「採掘」で入手した
「砕けた化石」を売ると、化石の首飾り
「真鉄の小塊」を売ると、ロリカハマタ
「採取」で入手した
「ミント草」を売ると、ハマオ
が、それぞれ購入可能に。

ちょっと高かったけれど、バトルに絶対欠かせないアルケミストのためにロリカハマタを買って上げました。
他の装備品は、お財布と相談しながら適当に。
 
 
クエスト「老いたる大富豪の花への願い」

B6Fの何処かに種を植える場所があるはず・・・
前に通った時に、何処かで「朝でなければ植えられない!」みたいなメッセージを見たような気がするんだけれど、あいにくマップにメモしてなくて、何処だか分からなくなってしまいました。
仕方ないので、アイテム集めとレベル上げを兼ねて、B6Fをウロウロ。
朝の6時頃、問題の箇所(座標で言うとB6)を通りかかるとメッセージが出て、種を植えることが出来ました。

しかーし!

植えた途端にハチが襲いかかって来たッ!
ハチだけでなく、他のモンスターもつられて襲いかかって来たッ!
都合4連戦。
死ぬかと思った。

不思議なことに、戦いを終えると、もう花が咲いていました。
「ただひとつの花」を入手。
街に戻って報告。報酬500エンをもらっておきました。
 
 
行ける場所は全て歩き終わり、B6Fのマップはひとまず完成。
なんだかんだで、FOE(ジャイアントモアと森の破壊者)は、ほとんど倒してしまいました。

B7Fに一歩足を踏み入れたところで街に戻ると、新たなミッションとクエストが発生していました。

ミッションは「飛竜のタマゴを入手せよ」
B8Fに行って、飛竜のタマゴを取って来いというもの。
飛竜は強過ぎて今のウチらには太刀打ちできないだろうから、サッサと卵だけ取って来い・・・だってさ。
戦ってみようなんてスケベ心は持たない方が身のためですか?
そうですか、そうですね。気を付けます。

クエストも、目一杯引き受けておきました。
では、次回はB7Fですね。
頑張ります。
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「世界樹の迷宮 」攻略日記の目次
 
 

« ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 (クリア後感想) | トップページ | 魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略日記#1 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる