« ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#20 | トップページ | クライシスコア FF VII (マテリア合成あれこれ) »

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#21

〜 遺跡島 〜

洞窟に入るなりトラップ部屋。
半魚人2体が出て来たので、サックリと撃退。
橋が出現し、先に進めるようになりました。

細い通路をジャンプで飛び越え、時々モンスターと戦ったりしながら(近付くと吸い込まれてルピーを取られるんで、遠くからかぎ爪ロープを使って倒しました)島の左上にある神殿を目指す。

神殿に着いたら、トメスに話しかけ事情を説明。
ハガネはムトー様が持っていたらしい。
でもって、ムトー様は神殿に魔物が入り込み、眠りを邪魔されたせいで、たいそうお怒りなんだそうな。
魔物を退治して、ムトー様のお怒りを鎮めることができるのかって?
ムリ!
うそ。できるよっ。
っつーわけで、今度は第二の騎士ヘースに会いに行くことに。

トメスが出してくれた橋を渡り、東へ移動。
モンスターをバシバシっと蹴散らしながら進んで行って、東の神殿へ。
ワナや魔物にひぃひぃ言いながら、やっとこさ、ここまで辿り着きましたよ。

ヘースに王家のカギをもらって、トメスの神殿に戻る。
あぁ、行ったり来たり面倒くさ〜。
トメスの神殿で王家のカギを使うと、封印は解かれ、大いなる大地はよみがえった!
次は第一の騎士キュースに会いに行け、と。

外に出ると、水が引いています。
下に飛び降り、たったと走って島の右下にある神殿へ。
邪魔な岩は、近くにある岩を転がして壊し、先に進みます。

神殿に着いたら、キュースに話しかけ事情を説明。
何?キュースの試練となっ?
勇者に試練はつきもの。受けて立とうじゃないか。

大神殿に入るには回廊の扉を開く秘密の紋章を知る必要があるから、自分で調べて来い、と。

迷路・・・といえば、島の左下にある、さっき通ったあの細い通路しか無いよね。
しかも、あそこに石碑があったし。
どうやって読みに行くんだか分からなくて、気にはなってたんだ。

で、行ってみたら、水が引いたおかげで石碑を読みに行けるようになってた。
石碑の位置をマップに印し、石碑に書いてあった星の数で順番を把握。
星の書いてあった5つの石碑を順番通り線で結ぶと・・・
なんとなく、マークっぽいものが浮かび上がった。
これが、紋章に違いない!

キュースの居る神殿に戻る途中で、力のみなもと知恵のみなもとを入手。

キュースの神殿の隣の回廊にある赤い扉に、さっきの紋章を描き込むとドアオープン。
進んで行くと半魚人2体が出たので、またまたサックリと撃退。
ようやく、ムトーの神殿に入れます。
 
 
 
 ムトーの神殿に突撃する
 
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」プレイ日記の目次
 

« ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#20 | トップページ | クライシスコア FF VII (マテリア合成あれこれ) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる