« クライシスコア FINAL FANTASY VII クリア後感想 | トップページ | ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#15 »

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#14

〜 ゴロン島 ゴロンの神殿 〜

南東の海を目指して出航!
・・・したら、またジョリーン。
もぉ〜、何度目ぇ?
今回も、サクサクッと撃退。

ゴロン島に接近すると、化け物が出現。
大砲を撃って撃って撃ちまくって倒しました。

ゴロン島に上陸。
またお手紙です。

えーと・・・サルバドールって誰???

あ、的あて屋のおっちゃんか。
何故か、知恵のみなもとのオマケ付きでした。ありがたく頂戴しておく。

変な生き物が現れて困っている人が居たので、退治してあげました。
穴を掘って風を出して高台に乗り、弓矢でやっつけます。
お礼に、宝の地図をくれました。

島をブラブラしながら長老の家へ。
みんなに挨拶して来いと言われたので、また島を回って片っ端から声をかけて来ました。
全員に声をかけて長老の家に戻ると、今度はゴロン島クイズに挑戦。
しっかり島を探索しておかないと、全問正解は難しいです。
しかも、問題は毎回ランダムです。
挑戦するたび、いちいち金取られます。
ったく、アコギな商売してるな。

もう、この際なので、金に糸目は付けずに何度もチャレンジ。
問題と答えを片っ端からメモしておいて、10回目くらいでやっとオールクリアしました。
全問正解すると賞金をくれますが・・・住民税持ってかれた・・・シビアだねぇ。

とにかく、これで島の一員と認められ、ゴロリンクという有り難い名前を頂戴し、知恵のみなもとももらいました。
さっそく神殿にハガネを取りに行こうと思ったのに、案内役のマイゴロンが逃げちゃったので後を追いかけ島をウロチョロ。

けっきょく、マイゴロンは神殿の方に向かったようなので、島の北にある迷路に突入。
バクダンで壁を壊しながら進んで行きます。
床スイッチを踏んでトゲトゲを引っ込めると、力のみなもとを入手できます。
一カ所、ヒビが入ってないけれど壊せる壁があります。
床に模様が描いてある所です。
赤い変な生き物を倒すとトゲトゲが引っ込み、神殿に入れるようになりました。
ったく、マイゴロンはどうやってこんな所、通ったんだよ?

神殿前の床スイッチを踏んで橋を出現させておいて、神殿に突撃。
 
 
 
 ゴロンの神殿に突入!
 
 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」プレイ日記の目次
 

« クライシスコア FINAL FANTASY VII クリア後感想 | トップページ | ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#15 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる