« さよなら絶望先生 第十話 感想 | トップページ | クライシスコア FINAL FANTASY VII ファーストインプレッション »

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#6

〜 風の神殿 〜

1F
風をよけながら進んで行くと、バクダン花が1個。
バクダンを引っこ抜いたら、ギリギリまで進んで向こう岸の床の印めがけてバクダンを投げる。
全てのバクダンが爆発するとスイッチが入って橋が出来ました。

壁にある風の吹き出し口は手前はブロックを移動してふさぎ、2つめはスイッチを叩いて止める。

床スイッチを踏んでおくと、近道が出来るようになる。

風に気を付けながらジャンプして橋を渡って右へ移動。
先に進むとトラップ部屋。
モンスター全滅で、ドアオープン。

次は、風を吹き出している像を床の模様のあたりまで移動。
風に乗って左にジャンプ。

ここも、床スイッチを踏んでおくと、近道が出来るようになる。
次のフロアへ。
 
 
B1F
下りると、いきなりトラップ部屋。
岩でコーティングされたモンスター出現!
バクダンで吹っ飛ばすと、コーティングがはがれて普通に剣で倒せるようになりました。
このフロアでは、勇気のみなもとももいろサンゴを入手。

風の吹き出ている階段は、手前から3つ目の風穴をブロックでふさぎ、そのブロックに乗って右に移動する。
 
 
B2F
バクダンで壁を破壊して進入。
フロアの中央に地図。風の柱を作る場所が書いてあるので、メモしておく。
モンスターにバクダン投げて、そのスキに穴掘って風の柱(4つ)を作る。
(ちなみに、石畳みたいになっている床の上でも、モンスターに襲われませんでした)
地図に書いてあったとおりに風を出すと、北側の真ん中と、左下のドアが開く。
フロアの左隅に宝箱。力のみなもとが入ってました。

B1Fに風車を回しに行きます。
どっちが先でも良いけど、北側の方から先に回った方がムダが無いかも。
というわけで、北側のドアからB1Fへ移動。
風を吹き出している像を動かして風車を回すと小さなカギが落ちて来る。
カギを拾ってB2Fに戻り、左下のドアからB1Fへ移動して、もう1つの風車を回して来る。

またB2Fに戻り、右上の扉をカギで開く。
宝箱からバクダン袋を入手。
フロア左上の壁のヒビをバクダンで破壊。
上の段に登るには、まず邪魔な岩を壊す必要があるので、風穴にバクダンを投げて風を利用して岩を吹っ飛ばします。
 
 
B1F
北側の通路へ。
バクダンを1個取って投げると、次々に爆発してスイッチオン。
扉が閉まらないうちに、走って通り抜ける。

その先は、床が模様違いのところの壁をバクダンで吹っ飛ばして進んで行きます。
 
 
1F
また、床が模様違いのところの壁をバクダンで吹っ飛ばして進む。(ここは壁の向こう側に模様があります)
次のドアは、床の模様違いのところにバクダンを2つ並べて置いて爆発を連鎖させ、2つ同時にスイッチをつけると開きます。
ボスカギを入手してしまいました。

また、風穴にバクダンを投げて風を利用して岩を吹っ飛ばして先へ。
 
 
VS フーオクタ
3カ所ある床の吹き出し口から、竜巻が出てます。
ここにバクダンを投げて上空に吹き上げ、ボスに当てると気絶して落下してくるので、そのスキに剣でボカスカ殴る。
これを繰り返して戦いました。
ボスの影を見ながら戦うと良いかも。

知恵の精霊ネーリが仲間になりました。
時の砂とハートの器も入手。
青いワープホールで神殿から脱出したら、次なる精霊の手がかりを得るため、メルカ島に戻ります。
 
 
 
 メルカ島に行く
 
 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」プレイ日記の目次
 

« さよなら絶望先生 第十話 感想 | トップページ | クライシスコア FINAL FANTASY VII ファーストインプレッション »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる