« クライシスコア FINAL FANTASY VII ファーストインプレッション | トップページ | モノノ怪 第十話「化猫 序の幕」 感想 »

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#7

〜 メルカ島 またまた海王の神殿 〜

島に戻ったついでに、じいちゃんの顔を見に行ったら(家に居ます)、力のみなもとをくれました。

神殿のちょっと右側の岩壁にヒビ。
バクダンで壊して中に入って、力のみなもとを入手。
 
 
それでは、またしても海王の神殿に突撃。
とりあえず、B3Fまで進みます。面倒くさい・・・
フォースを3つ並べた部屋から奥へ進み、知恵の精霊にドアを開けてもらってB4Fへ。
 
 
B4F
目玉のお化けファントム・アイがウロウロしてます。
見つかると大変なことになるんだそうです。
でも、これはファントムと違って倒せるっていうんで、見つかる前にブーメランで気絶させ、剣で攻撃して倒しました。
なぁんて、サクッと書いてるけど、全部倒すまで何度も見つかって酷い目に遭いました。
ウチのリンクは、
ファントムに捕まっては「ぐはっ!」と声を上げ、
どこかで足を踏み外しては「うわぁぁ〜〜〜!」と叫び、
トラップに引っ掛かっては「うぐっ!」とうめく・・・
とっても、可哀想な勇者です。
 
 
まず、右下のスイッチを叩いて風を1つ止め、今度は大きく回り込んで左下へ。
風を使って上にのぼりスイッチを叩くと、全ての風が止まりました。
壁で囲まれた部屋は、バクダンで壁を壊して進入。
そこのスイッチを叩くとトゲトゲが下がって、カギを取りに行けるようになる。
下の方の扉をカギで開けて、次のフロアへ。
 
 
B5F
トゲトゲに引っ掛からないよう気を付けながら左へダッシュ。
左下のスイッチをブーメランで作動。
トゲトゲが邪魔をするので、タイミングがむずかしい・・・

次はトラップ部屋2つ。
クリアすると取れるようになる金色の壺に、時の砂が入ってます。
さっきのフロアでファントムに削られたから助かる〜。

右上のスイッチを叩くと、宝箱が落ちてきます。中味は赤いクスリ。
  
  
B6F
スイッチ1 スコップで風を出し、バクダンでブロックを壊してスイッチオン。
スイッチ2 左下のトゲトゲが下がる。

バクダンで壁を壊したり、スコップで穴掘って風を出したりしながら石碑を調べて行き、聖なる紋章の位置と順番をメモっておく。

赤い扉にメモして来たとおりに印を書くと、ドアオープン。
時の砂+30入手。

で、この後のマップの入手法がワケ分からなくて。
DSのフタを閉じるなんて、分かるワケないだろ。
はい。
南西の海図を開いたままの状態で、DSをパタンと閉じて再び開くと、海図に印が移ってます。

青いワープホールを使って脱出。

新たな精霊の手がかりは手に入れたけれど・・・
島があるような場所じゃないよ?
ってことで、そうか、サルベージね!

大砲島のエドおやじが、そろそろサルベージアームを完成させてるかもしれないんで行ってみよー!
 
 
 
 大砲島へ行く
 
 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」プレイ日記の目次
 

« クライシスコア FINAL FANTASY VII ファーストインプレッション | トップページ | モノノ怪 第十話「化猫 序の幕」 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる