« ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#4 | トップページ | 薬売り part2 »

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#5

〜 モルデ島 〜 風の島 〜

モルデ島に上陸するとポストが騒いでいて、フォーチュンさんからの手紙を受け取りました。

では、島を回って情報収集。

民家(3つ並んでいるうちの真ん中)にある宝箱から、黒パールのネックレスを手に入れました。
勝手にもらって来ちゃって・・・いいのか?
いいのだ、勇者は何をやっても許されるのだ、たぶん。

どうやら、ロマーニのおやじさんとやらが、風の島に行ったことがあるらしい。
ロマーニに話しを聞きに行くと、最初は機嫌悪かったけれど、「家の裏にある洞窟に親父さんがよく行っていたから、そこに手がかりがあるかも」と、教えてくれました。
・・・また、危ないところなのねー。(涙)

こんなことで挫けていては、勇者の名が廃るってなもんだ。
よし、洞窟に突入っ!

飛び石を飛んで行くと、盾を持った半魚人みたいなのが出現。
正面からの攻撃は、盾で弾かれてしまいます。
敵が剣を振り上げた時にスキができるので、わざと近づいて行って、敵が攻撃して来たその時、ササッと背後に回り込んで攻撃。
それを繰り返して倒しました。
とっとと先に進みます。

壁のひび割れはバクダンで壊せます。
壁を吹っ飛ばして中に入り、宝箱からスコップを入手。
スコップ!?
まさか、釣りざおとかムシ捕りあみとか出て来ないよね?ね?

机の上の日記にヒントが書いてあります。
風の島へ行くためのヒントは第2の隠れ家にあるらしいです。
島にある4つの石碑を線で結ぶと、どうのこうの・・・?

洞窟を出た所にある宝箱には、ゴロンの鉱物が入ってました。
何に使うんだろう???

さて、今度は島を回って石碑探し。
見つけたらマップに印を付けておきます。
4つ見つけたら、4つの石碑を×になるように線で結んで、その線の交わったところをスコップで掘ります。

がっ!
マップに印を付けた位置が微妙にズレていたようで、なかなか入り口が見つからず、そのへんを穴だらけにしてしまいました。

ようやく第2の隠れ家への入り口を見つけ、中へ。
入り口の場所を知りたい人は反転して下さい→「つけもの石にする」とか言ってるおばさんの後ろにあるヤシの木の根元です。

壁にマップが貼ってあります。
霧の海を抜けるルートが書いてあるので、海図にメモしておきました。
おやじさんの日記を読み、宝箱から宝の地図をもらって脱出。

これで、やっと風の島に行けそうですよ。
では、出航!
  
  
まずは北上して、その後はメモして来たとおりにルートを書いて進む。
時々、敵が現れて邪魔をする。
けっこうダメージ受けてしまったけれど、どうにか沈没だけは免れました。
風の島に上陸。

風に吹き飛ばされつつ、モンスターをバシバシ倒しながら進む。

崩れそうになっている岩壁をバクダンで吹っ飛ばして中へ。
ロマンティックの日記を読む。
「人魚がどーした、こーした・・・」だってさ。
壁に貼ってある地図を調べて、海図にメモしておく。
宝箱には、勇気のみなもと

そこから左に移動するには、風の力を借りないと向こう岸に届きません。
風が吹いて来るタイミングに合わせてジャンプ!

洞窟内に入ると、モンスターがウジャウジャ居るフロア。
宝箱には、
フロアのモンスターを全滅させると宝箱が降って来て、宝の地図をゲット。

洞窟の外に出たら、風に乗って三段ジャンプ。
一番上の段で、横風に乗ってダッシュで左へ飛ぶ。

神殿入り口は、風が吹いていて中に入れません。
マップがあるので、バツ印をメモしておく。

次は、そのバツ印を目指します。
スコップを使って、穴を掘って風を出したり、逆に穴を塞いで風を止めたりしながら進んで行きます。
右の端の方に力のみなもとの入った宝箱があります。

バツ印の所に行くと、またマップ。
聖なる風ぐるまの位置をメモしておきます。

右の方へ移動。
砂の中のモンスターはバクダンでやっつけてしまいました。
さっきメモして来た3つの風ぐるまをフーッと吹いて回転させると、神殿の前の風が止みました。
ふぅ、やっと神殿に入れる。
 
 
 
 風の神殿に進む
 
 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」プレイ日記の目次
 

« ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#4 | トップページ | 薬売り part2 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる