« ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#9 | トップページ | クライシスコア FINAL FANTASY VII 攻略日記#5 »

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#10

〜 大海原の探索 〜

次は幽霊船・・・なんですけど、その前にちょっと、あちこちウロウロ。

モルデ島を出ると、ジョリーンが登場。
ラインバックと、何やらインネンがあるらしい。
ジョリーンが乗り込んで来て戦闘になりました。
剣を大振りした時に隙ができるので、ササッと背後に回り込んで攻撃。サクッと撃退しました。
ラインバックがくれたお駄賃は、5ルピー。
ケチ!

見知らぬ船を見つけたので、追いかけて行って乗り込んでみる。
旅人の船でした。
モンスターを片付けて、倒れている人にしつこく何度も話しかけると・・・
海上警備隊のナイーブさんだそうです。
警備隊員が寝たフリしてたらダメじゃん。
資格の手帳を、どこかに落としたとか言ってるし。
兄さんは北の海で勇者やってるって???
なんか、うさんくさ〜〜〜い。

ここで、いったんモルデ島に戻ってみたら、ジョリーンからの手紙って・・・
ちょい、待ち。
今、「ジョアンへ」って言わなかったか?
けっきょく、他人あての手紙の内容をベラベラと読み上げてしまったポストマン。
エヘヘじゃ無いでしょ。
おまけに、手紙とどけてちょ、と、ジョアンあての手紙を預かってしまいました。
ポストマンさん、アナタ、いったいどういう仕事しているのですか?
これじゃぁ、危なくて手紙なんか出せないよ。

で、手紙を読み終わったと思ったら、またポストが騒いでいて、またまた手紙。
今度は間違いなくリンクあて。
モルデ島のロマーニさんから、的あて屋開店のお知らせ・・・って、さっき行って来たばっかりだけど、まぁいいや。
開店祝いに船のパーツ(貝殻いかり)をもらっちゃいました。
普通、開店祝いってこっちがあげるもんじゃなかったっけ?
まぁいいや。もらっとこ。

また海をウロチョロしていたら仮面船を発見。
ハートのうつわを買っちゃいました。
おかげで、チマチマと貯め込んだルピーを使い果たしました。
まぁ、いいってことよ。

特に用は無いけれど、火の島のフォーチュンを訪ねてみると、知恵の精霊を仲間にした、という理由で知恵のみなもとをくれました。
ついでに、カシヅクの所にも行ってみると、宝の地図のありかを教えてくれました。

メルカ島にも寄ってみる。
桟橋の所にいる男から宝の地図を購入。
じいちゃんの家の倉庫前の木の根元を掘ると宝の地図が出てきます。
どこかで誰かに教えてもらったんだけど・・・誰だったか忘れた。
ニワトリを持ってジャンプすると長く飛べるということが分かったので、さっそくジャンプ。
店の近くの高台にある宝箱を開けてお宝(ももいろサンゴ)をゲット。


今度は北東の海に移動。
また旅人の船を発見。
赤い獅子の船っ!?緑色の服っ!?
勇者となっ???
っていうか、ナイーブの兄ちゃんでしょ?
うさんくさいの承知で「サインくれっ!」と、言ってみたけど色紙が無いから弟子にしてやるって。
べつにいいけどぉ。
剣の稽古で適当に撃ち込んだら、ルトのかんむりをくれました。


名もなき島に上陸。
ボヨヨーンが色々ヒントをくれましたが、サッパリ意味が分からず撤退。


ボヌン島(別名ロマンティック・アイランド)にも上陸。
ロマンティックおじさんの家の前のモンスターを全滅させると人魚(?)が出現。
ブーメランを当てると、人魚・・・ではなく、オジサン好きのコスプレ姉ちゃんであることが判明しました。
お姉ちゃんと会話した後ラインバックの所に行くと、「きゃぴきゃぴの姉ちゃんが来た」とか言ってますが、どうやらラインバックはお姉ちゃんの好みのタイプではなかった様子。
もう一度、ロマンティックの家に行くとお姉ちゃんが来ていました。
ギャル(オッサンは人魚だと信じてる)が来てくれて大喜びのオッサンが、つりざおをくれました。
・・・つりざお、ですか。
後はパチンコと虫とりあみがあれば、おい森ですね。
お姉ちゃんにジョリーンからの手紙を渡すと、知恵のみなもとをくれました。
この人たち、姉妹だったのかー。そう言われて見れば、顔が似てる。

ロマンティックの家の右の方にある洞窟に入り、バクダンで壁を吹っ飛ばしながら進んで行くと、大砲ゲーム屋が居ました。
試しに1回やってみたけど、結果は惨憺たるもの。
出直して来るですよ。


せっかくなので、海に出で釣りをやってみました。
ラインバックの説明では、イマイチ操作方法が理解できませんでしたが、適当に引いたり回したりしていたらカッツォが釣れました。
ふぅ〜〜〜ん、って感じ。

ついでに、その近辺でサルベージ。
引き上げたお宝は「じゅうこうな船」
・・・持ってるし。

さて、遊んでばっかいないで、そろそろ幽霊船に向かいますかねー。

 
 
 幽霊船に乗り込む! 
 
 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」プレイ日記の目次
 

« ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略日記#9 | トップページ | クライシスコア FINAL FANTASY VII 攻略日記#5 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる