« FFT 獅子戦争 攻略日記#19 | トップページ | キングダムハーツ2FM+ 攻略記録 (再現データ・サイクス) »

ブレス・オブ・ファイア5 再・攻略日記(7)

【集積庫】

集積庫に向かうと・・・
大量のレンジャーに取り囲まれ、ボッシュとゼノ隊長までご登場。

ゼノ隊長は、リュウは先の任務中に誤って実験体と接触したために精神に異常をきたしているとおっしゃる。
(ン、なわけ無いだろ)
ニーナのみならず、リュウも排除対象?
当然、あくまで抵抗するリュウ。

そして、バトル突入。
めちゃくちゃ大量のレンジャー相手に、大乱闘。
ニーナが魔法陣を置いたところに、リンが「こっちにきな」で引きずってみたり、「邪魔だよ!」ってはじき飛ばしてみたり。
リンが「こっちにきな」や「邪魔だよ」を駆使して敵をリュウの目の前に移動させるようにして、リュウはAPをたっぷり使ってコンボ。
そんな感じで地道に一人ずつ片付け、D-ダイブせずともなんとか勝利いたしました。
なんだか、大量にいろんな物をかすめ取っていた模様。

すると、ゼノ隊長が「ドラゴンの力か・・」とおっしゃる。

イヤ、使ってないし・・・
 
 
それはともかく、続いて、レンジャーの操る機械兵器と対決。
ニーナはひたすら「レイガ」で、小型機を役立たず状態に。
リンはコンボを繋いで「はぜろ!」。
リュウはある程度APを溜めて本体をコンボ攻撃。
敵が自爆までのカウントダウンに入ったら、ひたすら逃げ。
無事に機械兵器も撃破。

今度はゼノ隊長&生き残りのレンジャーと戦う羽目に。
回復アイテム、残り少ないんですけどー?

先にレンジャーを倒してしまうと、ゼノ隊長が大変なことになるんだったよね。
ニーナの魔法でゼノ隊長を少しずつ削ってる間に、リュウとリンがレンジャー2名のお相手。
2人を倒してしまうと・・・
ゼノ隊長が「はいすいの陣」使っちゃって、もう手がつけられん状態。

仕方ないので、Dーダイヴ。

D-チャージしてガスガスッと叩いて、終了。
あぁ、またカウンターが・・・

ゼノ隊長、撃沈。
ボッシュは逃げた・・・

この連戦中に、複数のスキルをぶん取っていました。
1STレンジャーのどれかから「デントウェポン」
リードガンナーから「心眼」

機械から「くらえ!」

ゼノ隊長からは「ガッツ」

ゼノ隊長の形見の紫音剣も、もれなく回収。
アフタマート+3マジカルワンド+2ロックチェック+2

どうして持っていたのだろう???

マジカルワンドはかすめ取ったような気もするが、他は集積庫のコンテナを壊して入手したのかもしれない・・・
 
 
現時点でリュウのDーカウンターは、ちょうど30%
どこまで身体もつかな?
どうせSOL無しでは、ゴールできないだろうけど・・・
 
 
 
 次の日記に進む

 ブレス オブ ファイア5 ドラゴンクォーター 関連記事一覧に戻る

« FFT 獅子戦争 攻略日記#19 | トップページ | キングダムハーツ2FM+ 攻略記録 (再現データ・サイクス) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる