« DEATH NOTE 第36話「1.28」 | トップページ | ブレス・オブ・ファイア5 再・攻略日記(10) »

ブレス・オブ・ファイア5 再・攻略日記(9)

【水没商業区】

まずは、回復アイテムの補充。
装備品は、特に欲しい物が見当たらなかったので購入せず。
このゲームのショップって、いつも同じものがあるとは限らないのよね・・・

妖精の共同体にも行ってみたりして、セーブ。
あぁ、セーブすると、ホントにホッとするわ。

ンでは、「水没商業区」に突入。

ふぅ・・・またですね。
序盤から延々と薄暗いダンジョンばかり。
地下だから仕方ないけどさ・・・
なんか、天井が低くて息苦しい気さえする。
以前どこかで製作スタッフの方が「閉塞感を出したかった」と語っておられるのを読みましたが、見事に成功してますよ。
閉所恐怖症の人は、辛いかもしれないな、このゲーム。

あぁ、空が見たい。マジで。
 
 
ゾンビは本体を倒さない限り復活し続けて、キリがないです。

よって、戦わずに逃げる!

さまよえる魂・ブレイクハートは氷系魔法を当てると物理攻撃が当たるようになります。
これを倒すと、ゾンビが消滅します。どれがどれに対応しているのかは不明。

気味の悪いワームマンは、リンでないと先制取りづらいかも。
 
 
A区でブレイクハートを全滅させるとトレジャーキーが出現。
お宝は何より嬉しいバックパック
B区のトレジャーボックスは円舞陣

アブラクイからはイクスプロージョンをかすめどり。

カナクイは、リュウで先制して2発で倒したら5,000ゼニーになりました。
 
 
何度か妖精の共同体に行って穴掘り。
アリジゴクと戦って全滅喰らったりしました。
アイテム研究所ではゴールドEXPが完成。
スキルの店でシールド強化を買っておく。
 
 
このエリアは、一気に通り抜けました。
戻るの、面倒くさくて。
 
 
【トリニティピット】

なにはともあれ、トリニティピットに到着。
突然、ニーナが倒れ、医療設備のある部屋にかつぎ込まれます。
今のところは大丈夫ですが、汚れた空気が相当負担になっているらしい。

ニーナをリンに任せて、リュウひとりでトリニティピットの探索。

リュウの装備品を整理したり、アイテムの補充をしたりして、ピット内をウロウロ。
マップが表示されないから迷子になりそう。

レンジャー達が作戦会議をしている部屋の奥に、リーダーの部屋があります。
そこに入るとイベント発生。
トリニティの主宰者メベトと遭遇。
彼のD値は、なんと「1/4」!
すごい~!羨ましいよう。
今度こそドラゴンクォーターになりたいものだ。

さりげなくトリニティに勧誘されたりして、部屋を出る。

ピット内で迷子になりかけ・・・ようやくニーナが寝ている部屋に戻る。
リンに話しかけたら、「下の商業区に付き合ってくれ」と言われ、リンがパーティに復帰。
鑑定屋の所でリンの装備品を整理して、ここに来てからセーブしてなかったので一応セーブ。
次は、「下の商業区」とやらに行きます。

トリニティピット到着時点のD-カウンターは34%
 
 
 
 次の日記に進む

 ブレス オブ ファイア5 ドラゴンクォーター 関連記事一覧に戻る
 

« DEATH NOTE 第36話「1.28」 | トップページ | ブレス・オブ・ファイア5 再・攻略日記(10) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる