« FFT 獅子戦争 攻略日記#22 | トップページ | DEATH NOTE 第37話「新世界」 »

ブレス オブ ファイア5 再・攻略日記(11)

【ライフライン】

あ~、もう、トライリザードなんて嫌いだよう。
魔法コンボでガンガン削られて、あっという間に回復アイテムが底を尽きました。
回復アイテム無しではどうしようもないので、トリニティピットに逆戻り。
なんだか、3人ともすっごく弱い気がするんだけど、1周目はこんなものだったかなぁ???

ここはそれほど長いダンジョンではないのですが、入れない所がやたらと長いです。
D値を上げないと・・・

また、バックパックが満タンになり、にっちもさっちもいかなくなったので、極力バトルを避けて逃走。(もちろん、D-ダッシュではなく)
「うまにく」等のトラップ系アイテムが有れば、もっと楽に逃げられるのに。
とっくに捨てちまったわさ。

それでもトレジャーボックスだけは、しっかり開けてきました。
お宝は、「これで」「これはどう?」
どっちもリンのスキル。

クロマク(ぬすっと系の敵)からは、「かすみ斬り」をかすめ取る。
これも、けっこう使えるスキル。
 
 
ライフラインを駆け抜けて、どうやら脱出!と、思ったら・・・

ボッシュが待ってました。

だ、だいじょうぶかな・・・回復アイテムがちょっとしか無いですよ。
居るのは覚えていたけど、マップまでは覚えていないから、ふらふら~っと出ちゃったのよね。

ヤバくなったら、変身するしかない。

バトル、突入。

ボッシュはターンごとにHP回復してますが、回復量は徐々に減っていきます。
同時に、攻撃はどんどん凶悪化していきますが。

ニーナやリンが手を出すと、邪魔するなとばかりにボッシュが怒って猛攻撃してくるんで、2人はあまり攻撃参加せず。
リュウにだけ攻撃させとけば、ボッシュはリュウに攻撃集中してくれます。
いや、リュウもソッコーで昏倒なんだけどね。
ディスチャージ使うには都合が良いのさ。

リュウが倒れたらすぐに気付け薬で叩き起こし、またリュウが攻撃喰らって昏倒。
そしたら、また叩き起こして、ディスチャージでドカンと削る。

そのうち、回復アイテムが底をつき、ボッシュも凶悪化して手がつけられなくなって来たので、Dーダイブしてドカーンと一気に削って倒しちゃいました。
Dーカウンターもドカーンと上がったけど。
 
 
落ちていくボッシュを見送るリュウは、ちょっと悲しそう・・・
リュウにとっては、なんだかんだ言って、相棒だった人だもんね。

でも、ボッシュ、死んでないのねー。
(ん?死んでるのか???・・・わからん)
 
 
ボロボロ状態のまま先に進んで、「上層区街」に到着。
あ~、ホッとする。これまでで一番街らしい街です。

大量の装備品を鑑定・・・
剛剣+5マンダウパサー+1を入手してました。
他はニーナのパイロマニア+6くらいかな。

いらない物を思いっきり売り払って、回復アイテムを大量に補給いたしました。
ここも、装備品は特に欲しい物は無かったので購入せず。

途中で荷物がいっぱいになったのでフェアリドロップを捨ててしまい、妖精さんに怒られました。
でも、ちゃんと新しいのをくれます。
普通預金にゼニーを預けておきました。
元々あんまり持ってないんだけどさ、万が一全滅喰らった時の用心のために。

さて、次は電力供給ビルね。
だいぶ、空に近付いて来たぞー。
ボッシュ戦で変身したので、D-カウンターは42%
ちなみに、リュウはLV.28
予定では、電力供給ビルを抜けたら「最初からSOL」するつもりなんですけど・・・
最後までは、たぶん、リュウの身が持たないでしょう。
  
 
 
 次の日記に進む

 ブレス オブ ファイア5 ドラゴンクォーター 関連記事一覧に戻る
 

« FFT 獅子戦争 攻略日記#22 | トップページ | DEATH NOTE 第37話「新世界」 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる