« ブレス・オブ・ファイア5 再・攻略日記(3) | トップページ | ブレス・オブ・ファイア5 再・攻略日記(5) »

ブレス・オブ・ファイア5 再・攻略日記(4)

【下層区街】

ふぅ~、やっと下層区街に戻って来られた。
真っ先に鑑定屋の元に駆けつけると、「お困りじゃないですか?」と鑑定屋。

そりゃぁ、もう、困り果ててましたよ。

すべて鑑定して、重複しているものを売り払って、そのお金で回復アイテムを大量に補充。
またまたお金を使い果たし、装備品は一個も買えず・・・
とっても、ビンボーです。
 
 
リュウはお尋ね者で、レンジャー事務所には入れず。
(当たり前だ。即座に撃ち殺されないのが不思議なくらいだ)
ここに来る途中で、ボッシュがなにか企んでるふうな様子だったし、見るからに怪しい連中が円卓の騎士よろしく話し合っている様子も垣間見たりしました。
いずれ、追っ手が差し向けられるのは必至。

最初は通れなかった「公社ラボ」への通路が通れるようになっているので、行っとく。

辺りを探索していると、「開かないよう」と、例の声。
待ってました、妖精さん!
ドアを開けてやると、居ました、居ました!
助けてくれたお礼に、と、妖精の共同体へご案内~。

一通りの説明を聞いて、アリさんを3匹雇って発掘部隊に入れ、共同体を出ました。
お金がほとんどなかったので、資金は入れられず・・・
ホントに、ビンボー・・・(涙)
共同体を出るときに、フェアリードロップを入手。これが有れば、どこからでも共同体に行けるんだね。(ただし敵の居ないところ)

逆方向に進んで「IDカード」が無いと先に進めないことを確認して街に戻る。
(確認してないとストーリーが進みません)

さて、街に戻ろうとすると、イベント発生。
下層区の街にはガスが充満。
やったのは街を守るはずのレンジャー達。
それもこれも、リュウとニーナを仕留めて手柄を立てるため。

許せんっ!!

というわけで、バトル突入。
敵は3人。
毎ターン毒になるため、無視して毒状態のまま戦う。
魔道士っぽいレンジャーがとにかく鬱陶しいので、コイツからやっつけます。
D-ダイブすればアっと言う間に片付くんだけど、カウンターが一気に上がるしなぁ。
1周めはカウンターをあまり上げずにとにかく行けるところまで行きたいので、可能な限りリュウには「素」のままで戦わせる方針です。

時間はかかったけれど、どうにかD-ダイブせずに倒せました。

レンジャー達から、ゼニーと装備品を何点か、ぶん取る。
(あとで鑑定したらレンジャーエッジ+2ピスタエリート+1であったことが判明)

バトル終了後、レンジャーが悪あがき。
ガスボンベのバルブを取ってしまい、ガスを止めることが出来なくなってしまいました。
ニーナとリンは避難したものの、ガスを止めようとしたリュウは力尽きて倒れてしまいます。
それを見たニーナがリュウに駆け寄り、祈る・・・すると、ガスは見る見るうちに浄化されていく・・・???
何はともあれ助かったようです。
レンジャーが落としていったと思われるIDカードを拾い、これで公社ラボへ進むことが可能に。

でも、誰もいなくなってしまった・・・
買い物できん・・・
 
 
 
 次の日記に進む

 ブレス オブ ファイア5 ドラゴンクォーター 関連記事一覧に戻る

« ブレス・オブ・ファイア5 再・攻略日記(3) | トップページ | ブレス・オブ・ファイア5 再・攻略日記(5) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる