« 最近気になってるゲームソフトあれこれ | トップページ | BLACK BLOOD BROTHERS 3 「特区震撼」 »

風来のシレンDS またたび日記 :試練 その8

さぁて、気を取り直して行ってみよー!

杉並の旧街道でペケジを拾う。
ブン殴ったら嬉しそうについて来た。

なんだぁ、オニギリくれだぁ???

やだね。
オマエに食わせるおにぎりはねぇ。

放っておいたら、動かなくなっちまった。

ったく、世話が焼けるっ!

しょーがないからおにぎりをぶん投げてやったら、またノコノコとついてくる。

数少ないおにぎりをペケジに食わせながらどうにか歩き続けて、山間渓流でお竜さんと合流。
3人で天馬峠へ。
ここで、ペケジが倒れた。
また「腹が減った」とペケジが訴えてきたが、オイラはもうおにぎりを持っていなくって、どうしようもないから放置しておいたら、身動きできなくなったペケジは何者かにめった打ちにされて力尽きたらしい。
可哀想だけど、仕方ない。
無いものは無いんだから。
 
 
お竜さんと2人で山頂の町へ。
預け屋に置いてあったカタナ+2(メッキ済み)を鍛えて1UP。
今後は、このカタナを計画的に鍛えていくつもり。

ガイバラは、アホくさい壺を割っていた。

料亭が開店準備中とかで、店の外には行列ができている。

町外れの高台にも料理屋がオープン。
でも、こっちはえらく寂れていて、中に入るとヨメとしゅうとめの醜い争い・・・っていうより、一方的なヨメいびりが展開されていた。
どうも、メインストリートの店を乗っ取られたらしい。
可哀想だから、なんか食っていってやろう。
でも、オイラ、お金が無いから一番安い『ぴーたんめん』ね。

・・・超マズイでやんの。金、損した。

ネブリ山側の門のあたりで、ケチに遭遇。
また、大勢の人に囲まれてる。でも、この前とはちょっと様子が違うな。

なんか、目が見えないフリしてノゾキやったり、子供のおやつ盗んだり、かなりセコいことしてたらしいぞ。
しかも、ソレっぽいから目が見えないフリしてたとか言ってるし。
しょーもないオッサンだな。

で、そのしょーもないオッサンが、オイラについて来ちゃうわけで・・・
うーん、オイラの仲間って、どうしてこういう妙な奴ばっかりなわけ?

類は友を呼ぶ・・・とか言うな、そこっ。
 
 
ケチを仲間に加えて、ネブリ山へ。
ここは、どうってこと無く通過。

しかーし、断崖の岩屋でケチとお竜が相次いで倒れた。

そして、2人を倒してレベルアップしたらしい死神にゴツンとやられて、オイラも力尽きた。
あぁ、仲間は増えたけれど、なかなか先に進めない。
 
 
戦績:
 Lv.12          経験値 1260
 HP 65         力   10/10
 所持金 1473ギタン   スコア 154049
 
 
◆ケチを仲間にする手順 まとめ

 杉並の旧街道〜山間渓流でケチと出会い、指圧してもらう
 (最低1回、成功させる)
  ↓
 次回の冒険以降、
 竹林の村で男たちにケチがからまれている場面を目撃する
  ↓
 次回の冒険以降、
 山頂の町でケチが吊るし上げくっている場面に居合わせる

それ以降、ダンジョンの何処かをウロついているケチに話しかけると、ついて来るようになる
 

 
 
 次の日記に進む
 
 「風来のシレン DS 」プレイ日記の目次
 
 

« 最近気になってるゲームソフトあれこれ | トップページ | BLACK BLOOD BROTHERS 3 「特区震撼」 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる