« 風来のシレンDS またたび日記 :試練 その6 | トップページ | 最近気になってるゲームソフトあれこれ »

風来のシレンDS またたび日記 :試練 その7

少しずつ、旅に慣れて来たようだ。
本当に少しずつではあるが、踏破できる距離が長くなっている。
前回はテーブルマウンテンの麓まで辿り着いた。
目指す黄金郷は、まだ遠いのだが。
 
 
渓谷の宿場に戻ったついでに、またフェイの問題にチャレンジした。
No.21〜No.26に挑戦。
No.22だけが、どうしても解けなかったんでパス。
クリア済みの問題の詳細については別紙参照のこと。
  ↓
 フェイの問題 一覧表

この宿場に、車屋が現れた。
出入り口付近に居る。
いったい、いつから居たんだろう?
話しかけると、竹林の村まで乗せて行ってくれると言う。
さっそく、乗せてもらうことにした。

あー、楽だねぇ。

酒場の前を通りかかると、ペケジが放り出されて来た。
近頃、どうも姿が見えないと思ったら、なにやってんだ?
店を出すんじゃなかったのか?

ペケジのやろー、べろんべろんに酔っぱらってやがる。

オイラの金はどうした?

オイラの金はどうした?

オイラの金はどうしたっ?!

もちろん、ぶん殴った。2発。
そうしたら、「これはアニキの愛のムチなんだ」みたいなことを言い出しやがる。

ちっげーよっ!

一緒に行くとか言ってる。

いらねぇよっ!ついて来んな。

ついて来るペケジを無視して、オイラは天馬峠へ。

ん?あれ?あれれ???
たかがヒーポフが、やたらと強いんスけど???

やっべーーーっ!オイラ、レベル1だったっ!!!

ここまで車に乗っけてもらって来たことをスッカリ忘れていたオイラ・・・
おまけに、装備品を装備するのも忘れていた。(持ってただけ)

そんなオイラが、天馬峠のモンスターに太刀打ちできるわけが無い。
一瞬にして散る・・・

どこが、旅に慣れてきた・・・だよ。
 
 
◆ペケジを仲間にする手順 まとめ
 竹林の村の店でペケジに会い、酒場で会話する
  ↓
 次回の冒険以降、
 竹林の村の店でペケジに話しかけ、酒場で会話し、
 金(1,000G)を払ってやる
  この時払えなくても、次に訪れた時に払ってやればOK
  ↓
 次回の冒険以降、
 竹林の村の酒場の前を通りかかるとペケジが転がり出てくる
 2発ブンなぐると、仲間に
  (もしかして、他に仲間を連れていると出ない???)


 

 
 
 次の日記に進む
 
 「風来のシレン DS 」プレイ日記の目次
 
 

« 風来のシレンDS またたび日記 :試練 その6 | トップページ | 最近気になってるゲームソフトあれこれ »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる