« BLACK BLOOD BROTHERS 第9話「第十一地区(イレヴン・ヤード)」 | トップページ | BLACK BLOOD BROTHERS 第11話「海」 »

BLACK BLOOD BROTHERS 第10話「オーダー・コフィン・カンパニー」

やっぱり、『少尉』と呼ばれていた頃のジローさんって、人間だったのね。
アリスに惚れてしまったジローさんは、アリスの血をもらって吸血鬼になった。
でも、アリスは今はもう居ない。
それには、カーサの裏切りが関係している・・・
と、まぁ、だいたいこんなカンジでよろしいでしょうか。
 
 
ウォンさんに化けたカーサと共に、彼らのアジトに足を踏み入れたミミちゃん。
そこで見たのは、大量の血液パック。
このへん、ほとんどお話の中で説明が無かったんでイマイチ掴みきれていませんが、どうもブラックブラッドたちに、カンパニーは血液を与えていたようで。ブラックブラッドが人間を襲って血を吸わなくても生きて行けるように、との配慮なのでしょう。

ミミちゃんはカーサに迫られ(?)大ピンチ。
そこに割って入ったのは、コタロウとゼルマンさん。
ジローさんではなく。

ゼルマンさんとカーサの一騎打ちは、なかなか見応えがありましたよ。
っていうか、ゼルマンさん、力のコントロールできてます?
なにも家ごと吹っ飛ばさなくても・・・
しかも、「楽勝だ」なんて前回カッコつけていたにも関わらず、カーサに逃げられてるし。
もっとも、今回はカーサを倒すことではなくミミちゃんを助けることが目的だったみたいだから、これでいいのか。

そして、ゼルマンさんが大活躍している頃、肝心のジローさんは・・・
ミミちゃんたちのオフィスで、「巻き込みたくないと思って別れたのに、逆効果でした」などと言って面目なさそうにテヘッと笑ってみせたりしてる・・・
オマエは本当に主人公か???
もっとも、その力の抜けるような笑顔にミミちゃんはノックアウトされたわけだが、たぶん。

しかーし、笑ってる場合じゃないのだよ、ジローさん。
カーサたちのアジトにあった血液パックには、クーロンチャイルドの血液が含まれていたのだ。
連中はそれを特区にバラまいたらしくて、あちらこちらで混乱が起き始めてる。

自分の築いた特区を守るべく立ち上がる二代目!
って、アナタはそっちの筋の御方でしたの・・・
あぁ、ビックリした。
堅物のエリートサラリーマンみたいな人かと思ってたからさ。
いいですよ、タンカ切った時のアナタ、とってもステキでしたから。

大混乱に陥る特区。
未だハッキリしないカーサたちの目的。
いったい、この事態をどうやって収拾するというのだ?
しっかりせいよ、ジローさん。
他の人に戦わせてばかりいないで、いい加減、アナタも本気出してよぅ。
  
 
 
 第11話 「海」へ進む
 
 「BLACK BLOOD BROTHERS」関連記事の一覧
 
 

« BLACK BLOOD BROTHERS 第9話「第十一地区(イレヴン・ヤード)」 | トップページ | BLACK BLOOD BROTHERS 第11話「海」 »

アニメ感想」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる