« DEATH NOTE 第10話「疑惑」 | トップページ | エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#21 »

エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#20

サンタエルバ奪還後、次に目指すは我らの首都グリスウォール。
首都に突撃する前に叩いておかなければならないポイントがいくつかあって、まずは、カラナ平原かサチャナ空軍基地のいずれかに出撃することになります。

前回は先にカラナ平原の方に出撃したので、今回はサチャナ空軍基地を選択
 
 
Mission09A Blitz

サチャナ空軍基地には多くの物資が貯蔵されており、戦力・物資両面の補給拠点としてぜひとも確保しておきたいポイントなのだそうです。
レサスの航空部隊は現在カラナ平原への支援中。
しかしながら、対空攻撃を得意とする精鋭のスキュラ隊が駐留しており、油断は禁物。
彼らがカラナ平原に気をとられているスキを突こうってワケだな。

基地まではレーダー網が張り巡らされているけれど、高度1,300フィート以下なら引っかからないというどこかで聞いたことがあるような指示・・・
とにかく、そのレーダー網を突破し、基地に奇襲を掛けようって作戦なんだな。
 
 
まずは、高度とレーダーの感知する範囲に引っかからないように、気をつけながら進んで行きます。
ルートは2つ。
最初に大きく迂回して、その後はほぼ直進の左ルートと、くねくねと曲がりくねった右ルート。
どちらでもお好きな方を。

レーダー網を突破すると、基地攻撃にミッション移行。

のんびりと地上物を破壊していたら、敵の航空部隊の攻撃が思いのほか激しく、撃墜されてしまいました・・・

ですんで、あえて対地ではなく、対空向きの機体をチョイスしてリベンジ。
先に航空機を片付けてから、ゆっくり基地破壊にいそしむことにしました。

基地上空にはネームド機TND-F3 GACRUXも飛んでます。
 
 
クリアランク C

撃墜ポイントは、9,840(ランクボーナス等は含まず)
クリアタイムは、10:43'73

新機体「F-117A Nighthawk」が購入可能になりました。

次に進めるのは、カラナ平原かネベラ山。
モンテブリーズには、どちらかを攻略してからでないと進めないみたいですねー。
 
 
 
次のミッション(M08B)に進む
 
「エースコンバットX Skies of Deception」攻略関連記事の一覧
 

« DEATH NOTE 第10話「疑惑」 | トップページ | エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#21 »

エースコンバット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる