« 「しゃばけ」 畠中 恵 著 | トップページ | 今年のゲーム状況 2006 »

エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#31

Operation X

キャンペーンモードで全てのミッションをクリアすると、フリーに出現するスペシャルなミッション。

まったく何の説明もなくミッションが始まってしまい、ちょっと動揺。
雰囲気的には「ZERO」にもあったSPミッションみたいな感じですかね。
あれよりずっと楽ですけど。

とりあえず、X-02で出撃してみました。
特裝はXLAA。

まずは「XFA-24A APALIS」と「YR-302 FREGATA」各2機による挟み撃ち。
ヘッドオンに持ち込んで、チャチャッと撃退。
撃ち落とすごとに、増援が到着する模様。
「XR-45 CARIBURN」と「YR-99 FORNEUS」が相次いで登場。
このへんでダメージ受けたり、手こずったりしているようだとクリアは厳しいかも。

これらを殲滅すると、今度は「XFA-27」と「X-02 Wyvern」各2機が飛来。
ちとキツくなる。

だいたい、レーダーに映ってないんだもん。
今回のステルスはやたらと性能が良いようで、自分の後ろに居る敵機はまったくレーダーに映らない。
レーダー上は誰もいないように見えてるのに、どこかからロックオンされてて、「誰よーーー?!」って思ってると、実はすぐ後ろに引っ付かれてたりする。

だから、HUDにロックオンされてる気配が現れたら、180度方向転換。
敵機が勢い余って突っ込んで来たところを、すれ違い様にミサイル撃ち込む・・・って感じで、地道に数を減らしていきました。

あとは、ワザと急に減速して敵機に追い抜かせて背後を取るって戦法も使ってみたり。ロックオンされてなければ、の、話しだけど。

全ての敵を片付けると真打ちFALKEN4機が登場。
特裝、温存しておいて良かった。
ここまでと同様、ひたすらループを繰り返して、すれ違い様にXLAAバシャバシャ撃ってたら、なんだかあっけなく殲滅できてしまいました。

あれれ・・・1こ前の段階の方が厳しかったぞ?
「XFA-27」と「X-02 」相手にだいぶ時間をくってしまっていたから、タイムオーバーになるんじゃないかとドキドキものだったんだけど。

無事にクリアし、ADF-01 FALKENが購入可能に。
どうせ、またバカ高いんだろうが・・・
 
 
  
「エースコンバットX Skies of Deception」攻略関連記事の一覧
 
 

« 「しゃばけ」 畠中 恵 著 | トップページ | 今年のゲーム状況 2006 »

エースコンバット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる