« エースコンバットX | トップページ | DEATH NOTE 第5話「駆引き」 »

エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#1

今回の戦いの舞台は、これまで熱い戦いが繰り広げられてきたオーシアのずっと南。

南オーシア大陸南端に位置する「オーレリア連邦共和国」は、お隣の「レサス民主共和国」が、内戦が終わったと思ったらワケわかんない大義名分を振りかざしていきなり侵攻して来たもんで、エラいことになっていた。
空中要塞グレイプニルを擁し、強大な軍事力をもってオーレリアを圧倒するレサス。
なす術も無く陥落寸前に追い込まれたオーレリアにあって、辺境ゆえにかろうじて生き残っていたオーブリー基地にも、レサスの爆撃機が迫っていた。
せめて「レサスに一矢報いよう」と、飛び立つオーブリー基地の一部隊・・・

ワタクシは(例によって)その辺境の基地に所属する辺境警備飛行隊グリフィス隊の隊長・・・だそうです。
わぁ〜い、また隊長だぁ〜
・・・なんて、ウカレている人が隊長で、はたして戦局を覆すことができるのか怪しいもんですが、何はともあれオペレーション、スタート。
あ、難易度はNOMALっす。
 
 
Mission01 Skies of Deception
敵は爆撃機と護衛の戦闘機。
数機ずつの編隊を組んで次々と現れます。

ミサイルがもったいないので、爆撃機へのトドメは機銃で決めるようにしてジャンジャン撃ち落としていきました。
仲間たちも、時々ミサイル当ててるみたいです。

第3陣の中にネームド機を発見。撃ち落としておきました。
「F-4E MANTA」だったと思う・・・
(一瞬だったので、ちゃんと読み取れたかどうかイマイチ自信が無い)

初オペレーションゆえに、操作に戸惑いちょっとフラフラしながら、どうにかクリア。

けっこう時間くった割にはランクSゲット。
ま、最初ですから。
撃墜ポイントは、5,120(ランクボーナス含まず)
クリアタイムは、7:01'90

新機体「A-6E Intruder」と「F-4E」の特装2種が購入可能になりました。
さらに、「F-4E」のカラーリングも入手。
 
 
レサス軍を撃退して大喜びのグリフィス隊ですが、そこへグレイプニルが発したと思われるミサイルが炸裂。
あぁ・・・せっかく隊長になったのに、部下がみんな墜ちてしまったようです。
それにしても、でかいなぁ、グレイプニル。
いずれ、ワタクシがあれを撃ち落とさなきゃならないのだろうナ・・・
 
 
 
次のミッションに進む
 
「エースコンバットX Skies of Deception」攻略関連記事の一覧
 

« エースコンバットX | トップページ | DEATH NOTE 第5話「駆引き」 »

エースコンバット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる