« エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#11 | トップページ | エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#13 »

エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#12

続いては、ポツンと残して来た攻略ポイント。
サチャナ基地の奪取に向かうことにします。
 
 
Operation12 mission09B A DiversionI

ゲリラ戦を得意とする敵の地上部隊が居座っているので、味方が攻撃ヘリを出して潰しにかかるとのこと。
隊長のお役目は、そのヘリ部隊を敵から守り抜くこと。

森に潜んでいる敵がヘリに攻撃しようとチョロチョロと出てきたところで、隊長が上から狙い撃ちしようって寸法。

隊長は、またまた「F/A-18E」で出撃です。
 
 
敵の地上部隊は、ヘリが近づくと森から出て来ます。
スタート地点から北東方向に基地があり、ゴチャッとターゲットが固まってるのが見えるのでそっちに飛んで行きたくなるところですが・・・
ヘリを放っておくと、地上部隊から攻撃されてダメージ受けてしまいます。
よって、あまりヘリから離れるわけにもいきません。

ヘリのスピードが遅いんで、隊長はストールしそうです。

うー、ストレスがたまる。
ガーッとカッ飛びたい。

・・・とにかく、出てきた地上部隊を的確に潰しながら進んで行きます。
基地に近づいて来たら、ヘリ部隊の様子を見つつ基地へカッ飛び、ナパーム弾どっかんどっかん落として、ヘリ部隊が到着する前に敵の数を少し減らしておきました。

ヘリ部隊の到着後も引き続き敵勢力を排除。

ヘリ部隊が基地内部に入り込んだところで、ミッション終了。

ランディングはパーフェクトさっ!
 
 
クリアランク C

撃墜ポイントは、7,480(ランクボーナス等は含まず)
クリアタイムは、7:26'80

新機体「F-2A」が購入可能になりました。
 
 
  
グリスウォールに出撃する(
M12A)

 
「エースコンバットX Skies of Deception」攻略関連記事の一覧
 

« エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#11 | トップページ | エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#13 »

エースコンバット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる