« エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#10 | トップページ | エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#12 »

エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#11

先のミッションでレーダーが使えないと仕事しづらくってしょうがないと痛感したので、次はジャマーを破壊しに行くことに決定。

問題のジャミング装置はネベラ山にあって、SAMとAA GUN(しかも、かなり高性能)で防御を固めているそうな。
まずは、SAMとAA GUNに電力を供給している送電施設を破壊して、これらを無力化。
その後に、ジャミンング設備を破壊せよとのこと。

それから、サチャナ基地からスキュラ隊が移動して来ているので注意するように、だと。

どうせレーダーが効かないから、特裝は何を積んでも同じかな。
無誘導弾があればよかったんだけど、なんか、持ってないみたいだしー。

っつうわけで、隊長は引き続き「F/A-18E」で出撃。
 
 
Operation11 mission11B In Pursuit II

まずは、送電施設の破壊。
鉄塔と送電線を頼りに目視で探さなくてはなりません。

で、これが、また、見つからないんだ。

見つけた!と思って破壊したら、ダミーだったり。
ホンモノはちゃんと送電線が通っているので、それを目安に探して行きました。
途中で敵が鉄塔を破壊し始めますが、ダミーが減ってむしろ有り難かったり。

ジャミング設備にうかつに近寄ろうとすると袋だたきにされますので、ご注意。
そんなに近くに送電施設はありません。
ジャミング設備から放射状にのびている送電線を探して、それを辿って行けばよろしいかと。

4つある送電施設を全て潰すと、SAMとAA GUNは沈黙。
スキュラ隊がパラパラと撃ってきますが、大したダメージじゃないので無視です。
攻撃はジャミング装置に集中。
たまにロックオンできたらミサイルぶち込み、それ以外はひたすら機銃乱射。

ジャミング装置を全て破壊して、ミッション終了。
 
 
クリアランク S

撃墜ポイントは、4,810(ランクボーナス含まず)
クリアタイムは、6:36'93

給油はオートでパスしてしまったのでポイントはゼロでしたが、「S」取れました。

新機体「Typhoon」が購入可能に。
 
 
  
サチャナ基地に出撃する(M09B)
 
「エースコンバットX Skies of Deception」攻略関連記事の一覧
 

« エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#10 | トップページ | エースコンバットX Skies of Deception 攻略日記#12 »

エースコンバット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる