« モンスターハンター ポータブル 攻略日記 #1 | トップページ | モンスターハンター ポータブル 攻略日記 #3 »

モンスターハンター ポータブル 攻略日記 #2

[あるハンターの記録 2日め]

引き続き、村長さん御依頼のクエストを引き受ける。
Lv.1の4つめのクエストは「アイテムの調合」
採取したアイテムを使って「回復薬」を調合せよ、とのこと。
材料のうちの1つ「アオキノコ」は、昨日の3つめの採集クエストで余分に取っておいたのが大量にあるから、もうイラナイし。
「薬草」は昨日と同じ場所に行って採取。
あっという間に、クエスト終了。
残った材料で余分に回復薬を調合しておく余裕っぷり。
報酬100Zとギルドポイント20Pを獲得しました。


Lv.1の5つめのクエストは「釣り」
・・・こっちでも釣りするのか。
(どうぶつの森で釣り三昧な日々を送っているので)
とにかく、サシミウオを1匹釣って来い!とのこと。

村長さんがマップの左上の方に釣りポイントがあるはずじゃと教えてくれたので、そっちの方へ。
エリア11に入るなり、イノシシに吹っ飛ばされました。
コイツをどうにかしないと落ち着いて釣りどころじゃなさそうなので、立ち向かう。
何度か吹っ飛ばされて隣のエリアに追い出されたりもしたけれど、メゲズに戦って撃ち取ることに成功。
ファンゴの毛皮を剥ぎ取りました。

その付近をウロウロして釣りポイントを見つけ、釣り糸を垂れる・・・
ヒットしたのかどうなのか、ちょっと分かりづらい。
っていうか、なんか、ショボい。
カプコンって言うと、「ブレス・オブ・ファイア」の釣りを思い出してしまうんだけど、あっちの釣りの方がよっぽどハイレベルだなぁ。
エサ取られたり、他の魚を釣ってしまったりもしたけれど、しばらく粘ってサシミウオ2匹をゲット。
自分用に1つ余分に取っておくのは、お約束です。
報酬100Zとギルドポイント20Pを獲得しました。


レベル1のクエストは終了か?と思ったら、世の中そんなに甘くはなかった。
6つめに初の討伐クエストが追加されていました。
肉食獣ランポス3匹を狩ってきて欲しいとのこと。

ちょっと怖いが、まぁ、行ってみよう・・・

ランポスとやらが何処に居るのか分からなくて、あちこち走り回ってしまいました。
走り回りついでに、アオキノコと薬草を採取して、討伐で負傷した時のために回復薬を調合しておくという用意周到ぶり。
ハンターの鏡・・・というよりは、単なる心配性か。

問題のランポスは8のエリアに居ました。

これまでに相手にしてきたのに比べたら動きが速いし、まだ戦い方に慣れていないもんで、とんでもない方向に向かって剣を振り回してしまったりして、とっても苦労しました。
でも、回復アイテムだけは十分に持ってきているので、多少引っ掻かれても大丈夫。
どうにか3匹とも退治して、クエスト終了。
ランポスからはランポスの牙を入手できます。
契約金と報酬、合わせて400Zとギルドポイント30Pを獲得しました。
ギャラリーに「青の狩人」とやらが追加されたそうです。

« モンスターハンター ポータブル 攻略日記 #1 | トップページ | モンスターハンター ポータブル 攻略日記 #3 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる