« モンスターハンター ポータブル 攻略日記 #2 | トップページ | モンスターハンター ポータブル 攻略日記 #4 »

モンスターハンター ポータブル 攻略日記 #3

[あるハンターの記録 3日め]

引き続き、村長さん御依頼のクエストを引き受ける。
Lv.1の7つめのクエストは「キノコ狩り」
特産キノコを7つ納品するお仕事。
キノコ狩りとか言うから、わりと軽い気持ちで出掛けて行ったら、トンデモナイ目に遭いました。

8のエリアにキノコが生えていたような記憶があったので行ってみたら、イノシシ3頭に突進されて瀕死。
どうにか崖の上に避難して回復したけど、マトモに戦ったら命がいくつあっても足りなそう。
いったん、隣のエリアに逃げてから戻り、イノシシは1頭ずつおびき寄せることにしました。
なるべく崖から離れないようにして、危なくなったらすぐに崖によじ上って回復・・・
かなり時間をかけて、3頭とも倒してから、ゆっくりとキノコ採取。
でも、5本しか無い・・・

他にキノコの生えていそうな場所を探して、右往左往。
途中で、ネコに何か盗まれたり、ランポスに食い付かれたり・・・
スタミナ切れでフラフラになって、また生焼け肉喰っちゃったし。
ようやく6のエリアで、モスとかいう豚みたいなモンスターを発見。

モスがふがふが言った場所を調べると、特産キノコ発見っ!

こっちのエリアは、凶悪なモンスターが居ないんで、いたって呑気にキノコ狩り出来ました。
キノコの数が揃ったら、一目散に帰還。
ランポスの居る平原を突っ切らなきゃならなかったんですけど、回復アイテム関係はほとんど使い切ってるので、ひたすら逃げました。

虫取り網とピッケルを使ったアイテム採取してる余裕なんて、これっぽちも無し。

あー、疲れた。
今までで一番しんどいクエストでした。
報酬いくらだったか忘れた・・・
ギルドポイントは40P獲得。


Lv.1の8つめのクエストは「武具職人へのプレゼント」で、「ケルビの角」を5本納品せよ、とのこと。

ケルビってなんだべさー?

どんなモンスターだか分かんないし、居場所も分からないので、かなりビビりながら行ってみると、2のエリアと3のエリアにケルビが居ました。
ケルビはモタモタしてるとたまに蹴られたりするけど、ダメージは大したことないので、さっきのイノシシに比べたら可愛いもんです。
ただ、ちょっと素早い。
そこで、相手が油断してボーッとしてるスキに、そろーっと忍び足で近付いて、一気に仕留めるという方法をとりました。
このクエストは余裕だったので、ケルビの角と毛皮を余分に採取して戻りました。
契約金と報酬、合わせて400Zとギルドポイント50Pを獲得。

« モンスターハンター ポータブル 攻略日記 #2 | トップページ | モンスターハンター ポータブル 攻略日記 #4 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる