« 幻想水滸伝 II 攻略日記 #32 (2周め) | トップページ | 幻想水滸伝 II 攻略日記 #34 (2周め) »

幻想水滸伝 II 攻略日記 #33 (2周め)

[ルカとの決戦] 

決戦前夜、ナナミ、シュウ、アイリのいずれかに話し掛けると、ちょっとしたイベントあり。
今回はシュウに話し掛けてみた。
ここで誰に話し掛けるかによって、翌日迎えに来るキャラが変わるみたいです。
屋上に行って、フリックとニナの会話も盗み聞き。

ルカ戦については1周めの日記に書いたので省略。詳細はこことかここをどうぞ。

ちなみに、今回はリドリー救出に成功いたしました。
騎馬能力を持った部隊をガンガン前に進ませ、リドリー隊は後退。
どれか1チームがリドリーの元に辿り着ければ、救出に成功したと見なされ、戦争は終了です。
リドリーを救出した場合は、レオン・シルバーバーグが1人で手紙を持って来ます。
リドリーが敵に捕らえられてしまっても、まったく何の問題もありませんが。
それに、プレイ時間を気にしている場合は、さっさとリドリーに捕まっていただいた方が都合良かったり・・・ひどい話しだけど。
 
 
ルカを打ち倒すと、次はクスクスに行くことになりますが、その前に本拠地周辺で仲間集め。

ツァイを連れてリューベのツァイの自宅に行き、トモを仲間に。
せいじのつぼ未入手のワタクシは、ここで入手。
なるべく、運の良い人を連れて行きました。

ラダトの酒場でホイを仲間にし、レブラントには「せいじのつぼ」を渡して仲間に。
船着き場で落ち込んでるシモーヌには「バラの胸飾り」をあげる。

サウスウィンドゥに行くとマクシミリアンが呼びもしないのに駆けつけて来ます。
宿屋でアンネリーに逢ったら市庁舎前へ。歌を聴いてあげて仲間に。
交易所前にいるキリィに話し掛け、本拠地に行かしておく。

クスクスの宿屋でダンスを踊ってカレンを仲間に。
クルガンを連れて本拠地に戻る。
本拠地に戻ったらアレックスのところ(道具屋)に行ってキリィと逢い、サウスウィンドゥに戻しておく。
もう一度サウスウィンドゥへ行き、交易所前のキリィをしつこく誘って仲間に引き込む。

本拠地近辺での仲間集めが一段落したので、クルガンを連れて本拠地2階広間へ。
和議を結ぶためミューズへ行くことになります。

ミューズへはちょろっと行って帰って来るだけ。
戻って来たら、城の出入り口付近でコウユウと遭遇。
次はティントで吸血鬼退治です。
 
 

***

 
 
*ここまでの仲間(108星まで、あと27名)

 トモ(リューベ)
 ホイ(ラダト)
 レブラント(ラダト 鑑定屋
 シモーヌ(ラダト)
 マクシミリアン(サウスウィンドゥ)
 アンネリー(サウスウィンドゥ 音楽家
 カレン(クスクス 踊り子
 キリィ(サウスウィンドゥ→本拠地→サウスウィンドゥ)
 
  
 
 次の日記に進む
 
 「幻想水滸伝 II 」プレイ日記の目次
 
 

« 幻想水滸伝 II 攻略日記 #32 (2周め) | トップページ | 幻想水滸伝 II 攻略日記 #34 (2周め) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる