« 幻想水滸伝 II 攻略日記 #29(2周め) | トップページ | 幻想水滸伝 II 攻略日記 #31 (2周め) »

幻想水滸伝 II 攻略日記 #30 (2周め)

トゥーリバーから戻ったら、何はともあれ2階右側のエリアに行って、ハイ・ヨーを仲間にしてレストランを作る。(城がLv.2になると出現します)
 
 
[グリンヒル]

お子ちゃまメンバー+フリック先生、グリンヒルに向けて出発。
帰り道で仲間を集めるために、お子ちゃまメンバーの中にゲンゲンを入れておく。

レイクウェストの宿屋にヒックス&テンガアールが来ていますが、フリック1人だけの時とフリック&ビクトールの時とでは会話の内容が違うらしいので、今回は話し掛けずに素通りしました。
その他の仲間に出来そうな人たちは、グリンヒル脱出まで雲隠れしていますので、寄り道せずに真っ直ぐグリンヒルへ行きます。

グリンヒルの宿屋の厨房に居る人からレシピ20(てんぷら)をもらい、道具屋の掘り出し物にレシピ25(ピザ)があったら買っておく。
校舎1階の左上の部屋の本棚にふるい本5巻
ここは当分戻って来られないので、無理矢理空きを作ってでも持って帰ることにしました。
学校の紋章教室の生徒が、紋章を宿してくれます。

後はひたすらイベントをこなすだけ。大したバトルはありません。(詳細はこちら
ニナと王国兵がスッタモンダしている時に、助けに入らずに「知らんふり」してみました。
微妙に展開が違います。こっちのフリックの方が、彼らしくて好きかも。(まだまだ青いねぇ)
 
 
グリンヒルを脱出したら、仲間集めしながら城に帰ります。
グリンヒルから南東に向かい、ミューズ・グリンヒルの関所でメグからくり丸を仲間にしとく。
トゥーリバーのコボルト居住区でガボチャに話し掛けると、ちゃっかり仲間になってます。(要ゲンゲン)
ここの道具屋でタコスフライを買っておく。
ウィングホードの長老のスースーに話し掛けると、ほうれん草のなえをくれます。
人間エリアの紋章屋にジーンが来ているので、話し掛けて仲間に。

レイクウェストの宿屋でサイコロ勝負して、シロウを仲間に。
タコスフライを使ってホカホカ状態にして、テツに話し掛けると仲間になります。
喰ってもホカホカにならない場合もあるので、セーブしておいた方がいいかも。
 
 
本拠地に帰ったら広場でご報告。
レストランに行くと、料理人ハイ・ヨーの長い戦いの物語がスタートします。
料理勝負については、1周めの攻略日記で書いたので、今回は省略します。
 
 

***

 
 
*ここまでの仲間(108星まで、あと55名)

 ハイ・ヨー(本拠地2階 レストラン
 メグ&からくり丸(ミューズ・グリンヒルの関所)
 ガボチャ(トゥーリバー・コボルト居住区)
 ジーン(トゥーリバー・人間エリア 紋章屋
 シロウ(レイクウェスト 賭博場
 テツ(レイクウェスト 風呂!

 テレーズ、シン、ニナ
 エミリア(図書館
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「幻想水滸伝 II 」プレイ日記の目次
 
 

« 幻想水滸伝 II 攻略日記 #29(2周め) | トップページ | 幻想水滸伝 II 攻略日記 #31 (2周め) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる