« 幻想水滸伝 攻略日記 #10 | トップページ | エースコンバット・ゼロ THE BELKAN WAR 攻略日記 #5 »

エースコンバット・ゼロ THE BELKAN WAR 攻略日記 #4

MISSION 4 地域攻勢作戦計画4101

次のミッションは連合軍の水上輸送路を確保するためのもので、3つの中から好きなのを選んでいいそうです。

 ゲルニコス作戦(地上兵器、航空部隊を叩く)
 ラウンドハンマー作戦(地上兵器を叩く)
 コスナー作戦(連合艦隊の護衛)

地上物ばっかりじゃつまんないし、戦艦の相手するのもイヤだなぁ・・・と思って、一番上のゲルニコス作戦を選択。

さっそくF/A-18Cを購入。
これに乗って出撃することにしたんだけど、ホーネットって長距離ミサイルを積めるんだったねー。
だったら、コスナー作戦でもよかったじゃん。
なんか、選択を誤った気がするけど、ま、いっか。
相棒にはQAAMを積んでもらって、出撃。
 
 
ジャンミングされていて、レーダーが効きませんねぇ。
まずはジャミング装置を破壊しないと。
これまでのエースコンバットの常識だと、ジャミング機は高高度にいると相場は決まっている。
ところが、ここのは地面に設置されていたのだ。
驚いた。

この先どんな展開が待っているか分からないから、ミサイルは温存しておくことに。
地上物を機銃で破壊しつつ、ジャミング装置の発見に務める。

ワタクシが地上物を破壊している間は、ピクシーには援護をお願いしておきました。
援護してくれているつもりなのかどうかは定かではありませんが、SAM等を破壊しているようなので、良しとします。

ジャミング装置を全て破壊し、地上物をあらかた片付けたら、戦闘機のお相手。
ピクシーには、攻撃&特装OKの指示。
ワタクシがバカスカ撃ち落としていたら、「今夜はおごれよ」だって。
このへんの台詞が、こちらの行動次第で変わったりするのでしょうか。
無線通話が、相変わらず楽しいです。

ここでは、ピクシーとの連携が上手くいってました。
ワタクシが1発だけ当てて放っておくとピクシーがトドメ刺してくれたり、逆のパターンもあったし。
なかなか、良い感じでした。たぶん、偶然だと思うけど。
 
 
ミッション終了後、ケストレルから感謝の入電。
ケストレル?!
艦長のウィーカー?
アンダーセンのおっちゃまは、まだ艦長じゃないのか。
ポップのオヤジさんとかハートブレイクな隊長とかは、名前ぐらいは出て来るんだろうか?
現役バリバリのアグレッサー飛行隊は・・・あんまり、逢いたくないが。
 
 
DATA
ランク: A
TIME: 9:51 / POINT:18,710
STYLE: MERCENARY
 
MIG-29Aがショップに出現。
でも、お金が足りなくて買えませんでした。

戦績を見ると、ピクシーもけっこう頑張っているようです。
サイファーには遠く及ばないけど、AC5の僚機の働きっぷりとは雲泥の差。
 
 
 
 
次のフライト日誌に進む
 
「エースコンバット ゼロ THE BELKAN WAR」攻略関連記事の一覧
 

« 幻想水滸伝 攻略日記 #10 | トップページ | エースコンバット・ゼロ THE BELKAN WAR 攻略日記 #5 »

エースコンバット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる