« 幻想水滸伝 攻略日記 #14 | トップページ | エースコンバット・ゼロ THE BELKAN WAR 攻略日記 #15 »

エースコンバット・ゼロ THE BELKAN WAR 攻略日記 #14

MISSION 14 終局への序曲

またまたベルカの残党狩り。
休戦協定が締結されるかどうかっていう微妙な局面だから、傭兵部隊でこっそり行って潰して来い!ってことみたいです。

ミッションは3択。
 マース:海岸沿いおよび洋上に展開する敵勢力の無力化
 マーキュリー:地上部隊と野戦航空基地の戦闘機部隊を殲滅
 ジュピター:作戦空域の制空権維持を目的とした対空迎撃
つまり、「対地メイン」「地・空ミックス」「対空オンリー」

今回は、マースを選択。
なんとなく、難易度がいちばん低そうな気がしたから。
戦艦がいるけど、数は少ないみたいだし。

ワタクシはファルクラムで出撃。
お金を貯めてドーンと良い飛行機を買おうと考えているため、中途半端な装備にこれ以上の無駄金を使わないよう、多少戦力的に不安でも手持ちの装備で我慢してるのです。
PJの特装は、戦闘機もチラホラ飛んでいそうな雰囲気だったのでXMAAをチョイス。
 
 
まずは、洋上から攻めてみました。
戦艦を潰したらポイント稼げるかな?などという鬼畜な考えがチラッと脳裏をよぎったため、イエローターゲット化した戦艦は全て撃沈しておきました。
洋上を全て片付けたら、海岸線へ。
AAガンはともかく、SAMがやたらとロックオンしてきてピーピーうるさくてしょうがないです。
よって、海岸線を猛スピードで行ったり来たりしながら、SAMを優先的に破壊。
ロックの切り替えが上手くいかないのにイラつきながら。
なんだか、とんでもない所をロックしてるんですけど?
どういう仕様になってんだ?

その後は残弾数と相談しながら、緑も黄色も委細構わず潰して行きました。
最初に展開している敵勢力が大したことなかったので、途中でミッションアップデートがあるんじゃないかとドキドキしてたんですけど、何事も無くミッション終了。
 
 
休戦協定を結んだにしては、いまだにベルカが強力な戦力を維持していることに困惑気味の司令部。
このまま簡単に終わるわけないよねー。
終わったと見せかけておいて、その後、ひと悶着あるんでしょ?
 
 
DATA
ランク: S
TIME: 7:38 / POINT: 32,300
STYLE:  SOLDIER

F-35Cが購入可能に。
 
 
 
 
次のフライト日誌に進む
 
「エースコンバット ゼロ THE BELKAN WAR」攻略関連記事の一覧
 

« 幻想水滸伝 攻略日記 #14 | トップページ | エースコンバット・ゼロ THE BELKAN WAR 攻略日記 #15 »

エースコンバット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる