« 幻想水滸伝 攻略日記 #9 | トップページ | エースコンバット・ゼロ THE BELKAN WAR 攻略日記 #2 »

エースコンバット・ゼロ THE BELKAN WAR 攻略日記 #1

性懲りも無く、AC5に続き、今回もフライト日誌を書くことにいたしました。
いきなり、なんかやらかしてますよ。
自分で自分のブログにネタ提供してりゃ世話ないっていうか、ネタ切れ知らずっていうか・・・
お笑い界でいうところの『自虐ネタ』ってヤツですか?
ほとんど攻略の助けにはならないと思いますが、笑っていただければ本望です。
 
 
それでは、難易度はノーマルを選択して、take off

エースは3つの種類に分けられる・・・
って喋っている人がピクシーなのね。
おぉっと、いきなり『He』って言ったぞ。
今回も、女性プレイヤーは無視かい。
しょうがないですけどね。このゲームは、圧倒的に男性プレイヤーの方が多いでしょうから。
ま、勝手に成り切って遊ぶからいいです。
 

***

MISSION 1 凍空の猟犬

ヴァレー空軍基地にベルカ軍が攻撃を仕掛けて来るから、これを阻止せよ!っていうのが初ミッションの内容。
爆撃機がいるみたいね。
最初のミッションなんで、ここは定番のF-5Eで出撃してみますか。
相棒のピクシーの特装はXMAAを雰囲気でチョイス。まぁ、どれを選んでも大差ないだろってことで。

ふーん、ガルムっていうのが、我々のチーム名なんですか。
また、犬・・・ま、いいですけど。

爆撃機ごときには、そんなに頑張らなくてもミサイルが当たります。
何機か落としたら、やたらとロックオンして来る敵戦闘機のお相手。

おぉ、これがイエローターゲットですか。

致命的なダメージを受けた敵機が、戦線離脱して行きます。
これを撃ち落とすかどうかで、こっちの評価が左右されるらしいんだけど、ついつい機銃でパシャパシャッとトドメ刺しちゃったりして。
なんだか可愛そうだから、何機か見逃す。
っていうか、他の敵機に気を取られているうちに逃げられたってのが正解。
戦闘機を何機か撃ち落として、気が済んだところで爆撃機を潰す。

ミッション、終了〜〜〜。

DATA
ランク: S(最初ですから)
TIME: 5:05 / POINT: 10,030
STYLE:  SOLDIER(ちょっとナイト寄り)
 

***

ここで、歴史のお勉強。
ウスティオはベルカからの独立国。
財政難に苦しむベルカをよそに、オーシアはその勢力を拡大。
経済恐慌に喘ぐベルカでは極右政権が台頭し、かつての勢力を取り戻そうと各地に侵攻を始めた。
豊富な資源を抱えたウスティオは、大部分をベルカに占領されてしまう。
そこで、ウスティオは傭兵部隊を組織。オーシアとの連合作戦によって、国土を取り戻そうとしていた。

ざっと、こんなところでよろしいでしょうか?

で、非公式の資料の中に見え隠れする謎のパイロット。
それが、アタシっ?!
『鬼』とか言われてますけどー。
 
 
 
 
次のフライト日誌に進む
 
「エースコンバット ゼロ THE BELKAN WAR」攻略関連記事の一覧
 

« 幻想水滸伝 攻略日記 #9 | トップページ | エースコンバット・ゼロ THE BELKAN WAR 攻略日記 #2 »

エースコンバット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる