« ダージュ・オブ・ケルベロス FF VII 関連記事一覧 | トップページ | ダージュ・オブ・ケルベロス 攻略の記録 第6章 »

キングダムハーツ2 近況報告

キングダムハーツの2周目は、最後の扉まで進めたところで、ジミニーメモの穴埋め作業に入っています。

恒例の隠しエンディングですが、ノーマルだとジミニーメモをコンプリートしなければならないそうですね。
プラウドは、各ワールドのエピソードを完結するだけで見れます。
どう考えても、プラウドで普通にクリアする方が楽です。

だって、ハンパじゃないもの、ジミニーメモ。

最後の扉のところで、ジミニーメモの隠れていた部分が明らかになるんですが、それを見て愕然としました。(1周目の時は、見ていなかったの)

合成材料集めも、アルテマウェポンを作るだけならそれほど苦労はしないと思うのですが、コレクトをコンプリートしようと思ったら・・・あぁ、目眩がしそうです。

リストの空欄は全て埋めなければ気が済まない!というのなら話しは別ですが、隠しエンディングが見たいだけなら、プラウドでもう1周した方が良いと思いますよ。
バトルは、今回、そんなに厳しくないですから。
 
  
あ、そうだ。
ファイナルフォーム、出ました。
1周目では出なかったんですよね。
「存在しなかった世界」でシグバールと戦っている時にマスターフォームを使おうとしたら、勝手に出ました。

習得条件は、いくつか攻略サイトをあたってみましたが、どうもハッキリしません。
「存在しなかった世界」に到達している
というのは、一致しているようですが、他はバラバラで。

「フォームを使いまくれば良い」との説は、どうも違うような気がします。
私の場合、2周目の方が、フォームを使った回数は少ないと思いますから。
フォームのレベル上げは後でやろうと思っていたので、ぜんぜんレベル上がってないですし。

「ノーバディをある程度(具体的にどのくらいなのかは不明)倒していること」との説も見かけましたが、どちらかと言うと、こちらの方が当たっているかもしれません。

2周目では、「存在しなかった世界」直前のトワイライトタウンに何度も出入りを繰り返して、大量にノーバディを倒したんですよね。合成材料が欲しくて。
1周目と条件が大きく異なるとしたら、思い当たるのはその点だけです。

とはいえ、確証はないです。
単に、「存在しなかった世界」でマスターフォームを使えばいいだけかもしれないです。
1周目は、マスター使ったかどうか記憶にありません。
 
 
さて、と・・・
私は合成材料を集めつつ、ぼちぼちコロシアムの攻略に取りかかります。
今回、「〜〜〜カップ」がいっぱい有るのねぇ。
まだ、タイタンカップまでしか出してないですよ。
先は長いな。
でもね、せっかくだから、もう少しジミニーメモを埋めたいのね。
コンプリートは、たぶんしないと思うけど。

« ダージュ・オブ・ケルベロス FF VII 関連記事一覧 | トップページ | ダージュ・オブ・ケルベロス 攻略の記録 第6章 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる