« どろろ 攻略日記 (6) | トップページ | どろろ 攻略日記 (8) »

どろろ 攻略日記 (7)

隠れ魔神狩り 其の2
 
第3章(封魔寺)
境内の隅の赤い光。
根っこを斬り払うと出現。
第14魔神 ソコナシ(Lv.23)
レベル23とか言われてビビりましたが・・・ぜんぜん、たいしたことなくって拍子抜け。
戦い方を心得ていたせいかなぁ?
同じ戦法で楽勝でした。
小腸を奪還。

第3章(どんぶり長者の村)
村のマップ右上の赤い星。
第12魔神 獣鬼(Lv.12)
あら、まぁ、どこかで見たような・・・
やっぱり、角が弱点みたい。
ジャンプ攻撃をひたすら繰り返しているだけで勝利。
こっちはノーダメージ。弱すぎ。
副腎を奪還。

第3章(山頂)
第20魔神 風魔神(Lv.19)
けっこう、強かった・・・
体力が減って来ると、竜巻の本数が増えて、手が付けられませーん!な状態に。
この竜巻攻撃は、段を移動すると追いかけてこないんですが・・・焦ると、なんてことない段差なのになかなか上れなかったり。
とにかく、ダッシュで逃げ切れない場合は、焦らず騒がず(?)段を移動、です。
それから・・・
竜巻が出そう!と思ったら、猛ダッシュで接近して風魔神の横に潜り込んでしまうと竜巻に巻き込まれずに済むんですが・・・それも、なかなか上手く行かず。(たいてい、途中で吹っ飛ばされる)
これが上手くできるようになると、ダメージ受けないし、竜巻が行ってしまった瞬間にジャンプ攻撃でガスガス斬りまくれるし、一石二鳥。
この方法と、奥義を2回ほどと、忍びダライを使い切って、どうにか倒しました。
腕の仕込み銃は、風に弾かれるのか、風魔神が攻撃している最中はほとんど効いていなかったような?
腹筋を奪還。

これで、第3章の魔神は全て退治。

長者の家の右手で愚者の剣を拾う。
なまくら刀の数で攻撃力が変化するそうな。
長者の隠れ家では百鬼芭蕉扇を入手。
 
 
第4章(北の町一丁目)
マップの上の方にある赤い星。
左の方から回り込み、入り口を塞いでいる木(?)を斬って突入。
第21魔神 猫股(Lv.20)
ちょこまかと妙な動きで、なかなか背後を取れません。
どうも、尻尾が弱点くさいんですけど???
たまにその辺りに攻撃が当ると「ギャッ!」と言ってお尻を押さえていたので。
動きが速くて狙いを定められないため、飛び道具もあまり役に立たず。
チクチクと地道に攻撃を重ねるしか無いみたいです。
意外と苦戦しましたが、どうにかムラダラを奪還。

第4章(北の町三丁目)
姉弟の家の近くの広場。
光っている狐像を壊していくと出現。
第29魔神 猿魔爺(Lv.27)
レベルの割には・・・コロッと倒せました。
でも、背後からの攻撃はあんまり効いてないのかな・・・?
いつものように後ろに回って・・・ってやっていたら、なかなか削れなかったような。
肋骨を奪還。

第4章(黒龍橋)
壁が壊れたところから下に降りると出現。
第18魔神 爆裂童子(Lv.17)
動きが遅いし振りも大きいので、攻撃は避けやすいです。
敵がジャンプ攻撃をして着地した直後、背後から攻撃を当てるようにすると良い感じ。
ただし、調子に乗っていつまでもガスガスやっていると、爆弾ばらまきに巻き込まれるので、3段ぐらいの連続攻撃にとどめておく。
大脳新皮質を奪還。

第4章(南の町 甲の陣)
マップ左上の行き止まりにある、紫のもやに包まれた祠を壊すと、橋のたもとに出現。
第23魔神 死神(Lv.21)
どこかに、似たようなのが居なかったっけ?
スケボーでシャーッと滑って来るのは、横方向に移動すれば簡単に避けられます。必ず2回連続で突進して来るけれど、逃げることに専念していれば、まず、大丈夫。
こちらの攻撃は、ジャンプしてからの斬り付け。
魔法陣を使われた時に逃げ切れなくなる恐れがあるので、連続技を使う時は3段くらいにとどめた方が良いと思います。
なかなか体力があるため、時間はかかるけれど、攻撃を上手く避けつつ地道に削っていけば大丈夫。
甲状腺を奪還。

これにて、第4章の魔神は全滅。

南の町丙の陣。マップ左上の行き止まりで、一閃刀・烈を拾いました。
 
 
 
 次の章へ
 
 どろろ 攻略日記の目次に戻る
 
 

« どろろ 攻略日記 (6) | トップページ | どろろ 攻略日記 (8) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる