« シークレットウィンドウ | トップページ | シャドウハーツ (ライブラリ 亜細亜編) »

シャドウハーツ 2周め(欧州編 その4)

欧州編 その4

サブイベント大量発生中につき、各街を回りながら消化していきます。


ルアン
パーティメンバーをウル&朱震&マルガリータにして、まずはルアンへ。

宿屋の1階、梅元の居る部屋に行くと「秋華からの手紙」を渡されます。
加藤の暑っ苦しいくらい熱い男っぷりが垣間見えるイベントが発生。その後の川島さんの状況を知ることになります。
イベント後、朱震のじっちゃんの最強防具・仙人の羽織を入手。
(じっちゃんがパーティに居なくても、このイベントは起こせます)

「水の碑石」を入手済みで、マルガリータがパーティに居る状態で教会に行くと、マルガリータとのドキドキなイベントが発生。
真珠の指輪をもらってしまいました。

教会の外に出ると、福引会員・わし鼻のロビンが会員N0.2 つけ鼻の男と入れ替わっています。
1等景品は10ゲージ。マルガリータの最強武器です。
1等を当てるとこの男はどこかへ行ってしまい、ロビンに戻ります。他の景品も欲しいのなら、1等を当てる前に。

歩数を確認しようとして歩数屋に話し掛けると、マルガリータの最強防具・レザーボンテージが貰えてしまいました。
1万歩に達していたようです。
おかげで、最強の帯を貰い損ねました。また、せっせと歩かないと・・・
 
 
ブルグウィッチ6番街
アジト1階でピットファイトができるようになっています。

さっそく、ウル(Lv.47)でチャレンジ。
カリオス精神病院までの雑魚およびボスが、順不同で出て来ます。
かまいたち2種が、えらく強くて泣きそう・・・
他は、それほどでも。
ウルはほとんどツェルノボーグで、余裕のある時に「精神汚染」でMPを回復しつつ戦い抜きました。
あと、ロザリオが無いと、たぶん、無理です。
ご褒美は第七の鍵

どうも、キャラによってもらえるご褒美が違うらしい。
そして、全員が10連勝すると、さらなるご褒美があるらしい。
でも、ウル以外のキャラでは、もっと、レベル上げてからでないと、ぜったい無理。しばらく使ってない朱震のじっちゃんとマルガリータなんて、まだLv.30あたりだよー。

ついでに・・・
物知りカールからは、倒したモンスター率など、ちょっとしたデータを教えてもらえます。

アジト隣のカールの家に、ローリング・ソウルが出現。
ひたすらリングを回し続けるミニゲームができます。
えーと・・・無理してやらなくっても・・・いいと思う。
 
 
孤児院
ホントに孤児院になってます。
1階奥の部屋に居る生意気なジャンに話し掛けると、ミニゲーム「かくれんぼ」がスタート。
孤児院内に隠れた4人の子供を1分以内に見つけて戻ってくるという内容。
隠れ場所は、ランダムで変化します。
とはいえ、場所は限られているので、何度か遊んでやれば見つかるはず。
マールの後ろに隠れているのが、見落としやすいかも。
制限時間内に全員を見つけると、ジャンが道をあけてくれます。
その後ろの「釜」を調べると、釜好きなマッケンが登場。エミグレ写本をくれます。

もう一度マッケンに話し掛けると、福引会員の正体を現します。
会員NO.3 釜好きのマッケン
1等景品はロザリオ
ヒットエリアが見えませんので懐中時計の装備を。
 
 
蒼き城
キースがパーティに居ない状態で、城内のキースと出会った部屋へ行くと、透明人間がウロついています。
会員No.1 キースっぽい透明人間
満を持して(?)副会長の登場です。
1等は盗賊王のピアス
バーの回転がえらく速いです。スタート直後に押した方が成功率が上がるような気が・・・
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ」プレイ日記の目次
 

« シークレットウィンドウ | トップページ | シャドウハーツ (ライブラリ 亜細亜編) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる