« シャドウハーツ プレイ日記(5) | トップページ | シャドウハーツ プレイ日記(7) »

シャドウハーツ プレイ日記(6)

カリオス精神病院 〜  ネメトン修道院

カリオス精神病院は、特に苦労すること無く、アッサリと通過。

オルガ撃破後、アジトに強制送還。

一連のイベントの後、ウェールズに向けて出発。
メンバーはウル&アリスが固定。残る1人は、ここでもさんざん迷ったあげく、やっぱりキース。
 
 
ネメトン修道院跡地へ入ると、まず目に入るのは変な建物。
これを見て「宇宙人の家」と称するウルも変だけど、
「変形とか合体とかするかも!」って言っちゃうアリスもどうかと思うよ。
そして、「ヤシの木が倒れて・・・」って言われて、
「ああ、あれのことね!」って分かっちゃうアタシも・・・
何見て育ったんだか・・・

アリスには「無視して先に進もう」って言われたけど、気になったから入ってみました。
だって、鍵かかってなかったしー。
家の主はお留守のようで、別に何も起こらず。
光の碑石を拾っただけ。
 
 
今度こそ、ネメトン修道院跡地へ。
「怪しい生き物」が出てきて、ひとしきり笑わしてくれました。

変形もしくは合体(何と?)する恐れのある、宇宙人の家に戻る。
この怪しい生き物が、本物のロジャー・ベーコン・・・
で、アルバートの素性が明らかに。
よーするに、アルバートはフォースの暗黒面に落ちた・・・ごめんなさい。ちょっと、言ってみたかっただけ。
 
 
ベーコンが扉を開いてくれて、ようやくネメトン修道院に入れます。
ここで、グレイヴヤードへ。
闇と土が満タンになっていたので、ツェルノボーグとロボを入手しました。

レベル3のフュージョンモンスターはソウルを満タンにするだけではダメで、「〜〜の碑石」を持ってないとアカン!ちゅうことらしいです。
持ってるのは、闇と光と土の3個だけ・・・
土の碑石はビストリッツのニーナから貰いました。

ベーコンに何度も回復してもらいつつ、行ったり来たりして、宝箱を全部開ける。
光のレベル3フュージョンモンスター、サンダルフォンもゲット。

でも、せっかく入手したレベル3の人たちって、3つめの技が「????」になってて使えないんですけどー。
「ヘルプ」を見たら「理性がどうのこうの・・・」って???
暴走せい!っちゅうことですか?
試しにわざとウルを暴走させてみたら・・・「素」ではダメなんですねー。
変身したうえで「暴走」しないと。
ああ、怖っ!
ウルに小徳利を装備して、かなり慎重に状況を見極めて、フュージョンしたウルに暴走させてみると・・・
おっし、3つ目の技を習得したぞ!

ベーコンが回復してくれるのをいいことに、入手済みの3体の技を全て習得。
ってか、残る3体のレベル3モンスターは?
他の碑石はどこさっ???
それに、「火」のソウルだけ、ぜんぜん溜まってないしー。

もぉ、先に進みたくてしょーがないから、このまま突っ走っちゃおう。
どうせ、他にもあっちこっちでいっぱいやり残してるだろうから、いいです。2周目の楽しみに取っておきます。

ってことで、ボス戦。
ウルは、もちろんサンダルフォンに変身して・・・っと。
ふぇ〜、いきなりSPダウンされたぁ。
そんなこと知らないから、誰もウィルパワーなんて装備してないものっ!
キースは、まぁ、放っておいてもしばらくは大丈夫だから、ウルとアリスだけアイテムでSP回復。
もぉぉぉ〜〜〜っ!
アリスがコロコロ、コロコロと倒されまくってンですけどっ!
気絶回数、1人で稼いでくれてっ!
途中で面倒くさくなって、アリスはずーっと寝たままにしていたら、今度はキースがぁぁぁっ!
やむを得ず、ウルに回復させる・・・こ、これでは攻撃している暇が無いじゃないか。
仕方なくアリスを叩き起こし、せめて回復させて・・・うぁー、またひっくり返ったーっ!
・・・って、そんな感じ。

アイテムをバカバカと消費しまくって、どうにか倒しましたよ。
ウルがサンダルフォン持ってて、助かったぁ。
・・・アモンの魂を入手したみたいです。
 
 
ネメアが浮上するムービーを見た後、ベーコン宅に強制送還。

「俺、アリンコだったのかぁ・・・」って落ち込むウル・・・かわいい。
世界が破滅するかもしれないっていう非常事態にも関わらず、「笑い」を忘れないこの人たち(というか、ウル)って、いったいどういう神経してんのか?
まさか、ピザの宅配用に作った機械で神様にケンカ売りに行くことになるとは・・・

ウルが「アジトに帰る」って言うんで、素直にアジトに帰る。
ウルとクーデルカが対面を果たし・・・もしかして、クライマックスですかっ???
まだ、プレイ時間20時間ですよ?
 
 
ネメトン修道院跡クリア時点でのスコアはこんな感じ。
 バトル回数   237回 まだ騎士見習い
 リング成功率  87.5%
 パーフェクト率 7.82%
 歩行距離    327.075Km 名古屋あたり
 ランク     28位 オインゴ級

最近、「暴走」は(わざとやったのは除いて)してませんが、お花畑が見えるくらい「気絶」してます。
 
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ」プレイ日記の目次
 

« シャドウハーツ プレイ日記(5) | トップページ | シャドウハーツ プレイ日記(7) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる